私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

お年玉付き年賀はがき 年末ジャンボ宝くじ 当たらず!

お年玉付き年賀はがき年末ジャンボ宝くじ 何も当たらず!
                           
先日 お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表になりましたね。
皆さん、どうでした? もう合わせてみましたか? 何か当たりましたか?
今年は1等が現金30万円 もしくは選べる電子マネーギフトが31万円分とゆう、かなりの金額の多さ。 2等はふるさと小包み  3等はおなじみ切手シートですが。。。

1等 現金30万円 または
選べる電子マネーギフト31万円分
下6けた
 757462番
2等 ふるさと小包など 下4けた 
 6335番
3等 お年玉切手シート 下2けた 
  60番
  58番
  50番


結果は何も当たりませんでした~(^_^;)  そんなにすごい枚数が届くわけでもありませんが、ちょっとだけ期待してただけにがっかり(笑)   現金30万円は魅力ですよね~♪
以前には10万円とゆう時もありましたが、ぐっと増額してますね。

このところ若い方達の中では簡単にメールで済ませる方も多いし、逆に高齢になると、今年で止めさせてもらいます。。。と挨拶文を書いてくる方もいますよね。  親戚ですでに何人かそうゆう方がいます。
時代が変わり、毎年当然のように出していた年賀状も変化してきた事が、今回の1等現金30万円とゆう金額にも関係してるのかもしれませんね。 年賀状離れをさせない為にも、お年玉付き年賀状ならでわの楽しみをつけないと~♪  来年に期待します。 せめて切手シートぐらいでも。。。


これとは別に年末ジャンボ宝くじ、それも連番で10枚買えば必ず当たる1枚、300円しか当たりませんでした。

       f:id:you1825m:20210121001635j:plain

これは決まりですから、当たりとは言えないでしょう。
抽選はだいぶ前ですが、売り場で見てもらったのは最近です。家で調べる事もできますが、勝手に妄想していくらかのお金が当たり、帰りに駅で食事して帰る。。。こんな事を考えて駅の宝くじ売り場まで出かけたのですが、残念でした~(^_^;)   よく当たるとゆう西銀座チャンスセンター売り場の宝くじでしたが、やはり自分で買いに行かなかったのがいけなかったかな~(笑) バス代が無駄  食事は帰ってから家で。。。。こんな結果になりました。

                       

                 f:id:you1825m:20210121001708p:plain

ま、お金は自分で稼げとゆうことですね(笑)  でもたまに夢をみでもみないと~
皆様にはせめて切手シートぐらい当たりますように!