私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ブログ仲間とのオフ会 第1回アラン・ドロンクラブの集い


         久々のブログ仲間とのオフ会  
先週の土曜日、ブログのお友達を中心に、オフ会をしてきました。
有楽町で待ち合わせて、男性4人、女性4人でのスタート。
皆さんとの出会いは、毎年秋に企画されてるアラン・ドロン祭にブログのお友達fpdさんが声をかけてくださり、参加したのがきっかけです。その時はブログ上ではやり取りしていても、会うのは初めてだったので、一人で参加する事に少し不安もありましたが、会ってみれば皆さんフレンドリーで、良い方ばかりでしたので、その後の二次会の飲みか会、調子に乗って三次会にも少し顔を出して帰ったくらいでした〜(笑)


その時のメンバー数人と、今回初めてお会いした方がお二人。一人は昨年のドロン祭にお一人で参加し、その後の飲み会にも参加したとゆう、アラン・ドロンの大ファンだとゆう、行動的なマダム。愛称は唯一ドロンと結婚したナタリードロンにちなんで、ナタリーさんとゆう事です(笑) そしてもうお一人は、カリスマブロガーのぴくちゃあさんさんです。 
お二人とは初対面でしたが、他の方同様、フレンドリーで良い方で、楽しくお食事させていただきました〜♪
そうそう、今回は私の友達も来たのですが、違和感なく溶け込んでいて安心しました。

こうして映画とゆう共通の趣味を通じて、新たな出会いがあり輪が広がっていくのは、とても素敵な事だな〜と思いました。

ぴくちゃあさんとべべちゃんには、お菓子までいただき、ありがとうございました。べべちゃんには、ドロン様の手作りカード付き、北海道のポップコーンをいただきました。
         この頃のドロンに会ってみたかったわ〜♪
              
       f:id:you1825m:20220618234129j:image

       アラン・ドロンクラブ東京と書かれてますね。 なんかいいな〜♫
         
       


       テンション上がるわ〜このポップコーン 可愛いパッケージ

      

   そしてレンジで簡単にできました〜熱々を美味しくいただきました。
    私より息子の手が、伸びてた気がしますが〜(笑)
                ↓

        


      そしてぴくちゃあさんからいただいたクッキー
私と友達は当日泊まったのですが、家まで待てずにホテルで少し食べてしまいました〜(^_^;)
それまであれだけ飲み食いして、更に食べれるとゆう不思議?(笑)おいしかったです〜♪
      

           

都合でランチのみで帰られたぴくちゃあさんとナタリーさん以外のメンバーは、男性が「トップガン マーヴェリック」を IMAXで、女性は「 オードリーヘプバーン」を鑑賞しました。

そして最後はお楽しみの飲み会。場所を新橋に移し、食べて飲んで話して、しっかりお口の運動をして来ましたよ〜(笑)
皆さん、楽しい方ばかりで話は尽きず、あっとゆう間の3時間。こうして楽しい夜は更けて、名残惜しくもお開きとなりました。  fpdさんのブログに、より詳しく当日の事が書いてありますので、ごらんください。
           

fpd.hatenablog.com

さてその後ですが、私と友人は新橋のホテルに泊まりました。
ラストの飲み会、どこでするのかわかりませんでしたが、予想して新橋にしておいて良かったです。
歩いてすぐにホテルに着き楽でした。やはり飲む時は帰りを気にしないで飲みたいね〜とゆう事でギリギリで泊まることを決めたのですが正解でした。 ホテルで部屋を暗くしてベッドに横になり、壁掛けのテレビで映画鑑賞をしながら眠りました。 良い1日でした。

翌日、ホテルを後にし駅へと歩いてると、神社がありました。
鳥森神社とゆうその神社は、小さいながらも良い雰囲気で、せっかくなので御参りして来ました。


     f:id:you1825m:20220618134641j:image


昔新橋で勤務してたことがあったのですが、この神社の事はまるで気がつきませんでした。
周辺を歩いて当時の会社を探してみましたが、すっかり変わっていてわかりませんでした。
でも久々に懐かしい場所に行ったせいか、気分はあの頃にタイムスリップ。テンションアップ。
なぜか力がみなぎった気がしました。錯覚(笑)
その後東京駅に出てあちこちのお店を見て歩き、食事してお茶して、帰って来ました。

東京駅の田中田式海鮮食堂魚忠 とゆう所で食べた、このシンプルなランチ、すごく美味しかったです。お魚焼くのに15分くらいかかると言われましたが、それだけの事はあり、箸で皮がバリバリと剥がれる音がする良い焼きかげん。お味噌汁も優しい味で大満足のランチになりました。

     f:id:you1825m:20220618213052j:image

と、ゆうことでオフ会と翌日と、2日間遊んだ感じですね。
帰ったらすぐにでも記事を書こうかと思いましたが、その2日でエネルギーを使い果たした感じで、やっとエネルギーを充電して、今に至ってます。

 また秋にドロン祭で、皆さんにお会いできる事を楽しみにしております。