私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

「トップガン マーヴェリック」 楽しめました。

 

       トップガン マーヴェリック
   f:id:you1825m:20220626000941j:image

今まさに話題の映画 トップガン マーヴェリックを鑑賞しました。
36年前に上映されたトップガンの続編です。


f:id:you1825m:20220626001226j:image


今回のトム・クルーズは、優秀な生徒達にあるミッションについての教育をまかされた教官を演じています。そのミッションをやってのける為には、パイロットとしての基本的な知識や技術の他に、勇気も必要。なぜなら一つ間違えば命がないような任務なのです。
選び抜かれたエリートの若者達でも、敵の戦闘機やミサイルに1分のスピードの遅れで打ち落とされてしまいます。少しの狂いも許されないこの任務をやり終え、全員を無事に帰還させる事がマーヴェリックの仕事。
しかも、生徒の中には彼に恨みを持つ者もいたり、生徒同士のいがみ合いもあったりするのです。
そんな中、限られた数週間の中で、彼は生徒達の心を一つにさせ、狭い渓谷を少しの狂いもなく走り抜ける技術と、強い精神を保てるようにできるのでしょうか〜

困難を乗り越え、任務に向かう若者達の成長、そして彼らに教える為には、口だけでなく自らが危険をかえりみず、行動で示す教官マーヴェリック
彼の無謀ぶりに顔をしこめつつも、いつしか影響され、応援してていく上官や周囲の人達。
ラストは感動でした。 
冒頭からラストまで、ハラハラドキドキシーンが盛りだくさんのスカイアクション。
キャスト全員が、数ヶ月に及ぶ訓練を受けてから実際の戦闘機に乗って撮影しています。
だからこそ、その表情からは演技を超えるリアル感が伝わってきます。
きっとこの夏の忘れられない映画になると思います。
あとは、ぜひ劇場でごらんくださいね。

 

彼を理解する女性とのラブロマンスは、緊張感高まるシーンの中ではある意味貴重(笑)


    f:id:you1825m:20220626001811j:image

地元にはIMAXデジタルシアターがなく。通常のスクリーンでの鑑賞となりましたが、それでも大迫力で、個人的にはこれて十分大満足でした。

 


      f:id:you1825m:20220626001438j:image


(おまけの一言)
皆様 お元気ですか? あっとゆう間に梅雨が明け、例年にも増して暑い夏がやってきましたね。今年は電力不足で節電を心がけなくてはと思いつつ、この暑さだとエアコンをつけずにはいられません。我慢して体調を壊したり、熱中症になったりの方が怖いですから、しかたないですね。近くに図書館があるので、時にはそうゆう公共施設も利用して、涼しく静かに本でも読んで過ごしたいと思います。そうそう映画館もいいかもしれませんね。
皆様もしっかり健康管理して、元気にお過ごしくださいね。