私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

私の中のあなた これから公開です。ぜひごらんくださいね!

          私の中のあなた

                
イメージ 1

 

 
11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたデザインベイビーだった。彼女は、輸血や骨髄移植など様々な犠牲を強いられてきたが、ケイトの病状は一進一退。両親は遂に腎臓移植を決意するが、アナはこれを拒み、弁護士を雇い訴訟を起こす。「自分の身体は自分で守りたい」と両親を訴えるアナ。ケイトを最優先に考え、アナに迫る母親(キャメロン・ディアス)、何も出来ない父親、非行に走る兄、そしてアナの協力がなければ死んでしまう姉。アナと家族の戦いが始まった――。実話を基に著したベストセラー「わたしのなかのあなた」を原作にしたヒューマン・ドラマ

 (督督・脚本)二ック・カサヴェテス『きみに読む物語
 (出演)キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン
     アレック・ボールドウィーン    ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ ジョーン・キューザック                                                    cinemacafe.netより         

 

                 
イメージ 2
                                           

 白血病の姉の為に、臓器を提供とゆう重い使命を持って、生まれてきた妹、アナ

 

 小さい頃からの苦しい検査の連続。。

 

 姉とは仲良しだが、いったい自分は、なんの為に生まれてきたのか。

 

もう自分は、姉(ケイト)の為に、手術を受けるのはいや。 
そんな疑問が膨らんだアナは、両親を相手に、訴えを起こします。 母親は姉を助ける為だから、あらゆる犠牲は仕方ないとゆう想い。 かみ合わない2人の意見
ついに裁判で争う事になります。・・・重いテーマですが、ユーモアのあるシーンもありますよ。   

 

 薬の副作用で髪も抜け、いつも帽子をかぶっているケイト・・

 

 そんな彼女もまばゆいばかりの美しさで登場するシーンがあります。

 

 それはどんなシーンかは、見てのお楽しみ。 

 

 母親の生きてほしいとゆう気持ちがわかるケイトですが、本人はいったいどう思っているの   でしょう?

 

 その答えも、すべて最後にあきらかになります。

 

 どんな時でも笑顔を忘れないケイトの姿に、きっとあなたは涙するかもしれません。

 

 そう思ったら、毎日を大切に過ごしてくださいね。

 

 当たり前のように明日を、そしてそれに続くあさってを迎えられる事に感謝してください。

 

 暇だな~とか、お金がないから休みもつまんないとか。。
  (あら。。私が思ってることだ・・・笑)

 

 そんな事は思わず、生きてる事だけでもありがたい・・そう思って頑張りましょう!

 

 いえ、きっとそう思わなくても、そうゆう気持ちにさせてくれる作品です。

 

 姉妹を演じてる2人の演技もすばらしいですし、テーマもある内容です。

 

 美しいキャメロン・ディアスが初の母親役を、ほぼノ-メークで演じてるのにも注目です。

 

 これから公開ですので、このへんでやめておきます。ぜひごらんくださいね。

 

  
  (おまけの一言)
 キャメロン・ディアス、初めて彼女を映画で見たのは、マスク
 金髪のロングヘアーをなびかせ、登場するの。そこが確かスローモーションになってて
 きれいな人~と思いました。スタイル抜群だし・・
 今回はほぼ素顔で熱演。リアリティーをだしてます。役者はこうでなくちゃね。
 昔、ドラマで寝起きなのにアイメークしてる女優さんがいて、びっくりしましたけど~(笑)
 そんなところも見てほしいですね。