私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン座流星群。。見に行ったら車の渋滞でした~!

オリオン座流星群 皆さんは、何処かに見に行きました? オリオン座流星群 オリオン座流星群って、ハレー彗星から放出された細かな“ちり”らしいけど・・ テレビで見てるだけでいいじゃん。。と思ってたのに、旦那が行く気満々で、それにおつきあい。 最初に行…

カイジ 人生逆転ゲーム 胸に残る名言 楽しめました~!

カイジ 人生逆転ゲーム 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船…

パソコンを検査に出します!

先日から、時々パソコンが急に止まったりしてました。 コードをいじると、また動いたりするので、接触が悪くなっているんだな~と思ってはいたのですが・・ 先日、ついにそのコードから煙が・・・(怖) すぐに止めましたが、コードだけが原因じゃない場合(パ…

セルピコ 主人公のぶれない正義感が心に残った作品です!

セルピコ 見応えがある作品です! ニューヨークを舞台に、汚職と腐敗にまみれた警察組織の中で抗うひとりの警官の姿を描いた、実話の原作を映画化。新人警官セルピコは正義感に燃えていたが、汚れきった警察内部の現状を知るにつれ、その思いは潰えていく。…