私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陣内さん、紀香さん、お幸せに!

テレビで中継していましたね。 陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式。 紀香さんは、あれだけのプロポーションだから、何着ても映えるんだわ~ ウェディングドレスも、お色直しの赤いドレスも、そこからスラッと伸びたおみ足も すべてステキでした。 それにし…

スパイダーマン3 観たよ!

スパイダーマン3 やっぱり、おもしろいですよ~これは CG技術をいかんなく発揮していて、ここまでやれるか、と思うぐらいスカッとする。 パッパ パッパと糸を出して、ビルの谷間を飛びかう姿は気分爽快! 娯楽作品として、充分楽しめます。 それだけでは…

バッチギ!2 1はその後テレビで見ました。

バッチギ! (ストーリー) 前回の68年の京都から5年後、舞台を東京に移し、 主人公の兄妹(アンソンとキョンジャ)の父親の昔のエピソードも織り交ぜながら ストリーはすすんでゆく。 妻を亡くし、病気が発覚した愛する息子、チャンスの治療費の為に 危…

阿蘇のお馬さん

九州の旅では、お決まりコースですね。 阿蘇のお馬さんは、足が太くて がっちりしてて、 決してカッコイイとはいえないけれど やさしい目をした 見てるとほっとするようなお馬さんばかり 高校の修学旅行以来だな~ でも 変わらぬ広々とした緑地とお馬さんを…

ラブソングができるまで ベストヒットUSAを思いだしちゃった!

ラブソングができるまで (ストーリー) アレックス(ヒュー・グラント)は、80年代に一世を風靡したポップスター しかし今は、忘れられた存在で、全盛期時代からの固定ファン(往年のギャル)を前に 遊園地や、その他のイベント会場での活動 たまにテレビ…

柳川下り

九州に仲間と旅した時、 柳川下りを初体験しました。 船頭さんの話や唄などが、このゆったりした時間をさらに楽しいものにしてくれます。 けっこう映画や、テレビのロケにも登場してるみたいです。 忙しい日常を忘れ、川の流れに身をまかせ、話題豊富な船頭…

バベルを観ました!

バベル (ストーリー) モロッコの兄弟が父親から渡された銃は、外敵からヤギ達を守る為のものだったが 遊び半分、ゲーム感覚でバスを狙い撃った弾が、旅をしていたアメリカ人夫婦の妻 スーザンの肩を撃ち抜いてしまう。 そしてその事件を発端に、物語は始ま…