私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のあなた これから公開です。ぜひごらんくださいね!

私の中のあなた 11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたデザインベイビーだった。彼女は、輸血や骨髄移植など様々な犠牲を強いられてきたが、ケイトの病状は一進一退。両…

私の好きな詩 (朝のリレー) 富士山からの眺めと共に

「朝のリレー」 カムチャッカの若者が きりんの夢を見ているとき メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウインクする この地球で いつもどこかで朝がはじ…

20世紀少年 最終章

20世紀少年 最終章 (ストーリー) 世界大統領となった“ともだち”が、世界を支配する“ともだち歴3年”(西暦2017年)。殺人ウイルスが蔓延した東京はそびえたつ壁に包囲され、都民の行動は完全に制限されていた。そして“ともだち”は「8月20日正午、人類は宇…

HACHI 約束の犬 ひたむきなその姿に、胸がいっぱい!

HACHI 約束の犬 ストーリー アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで子犬を飼うことにしたパーカーは、子犬の首輪の…

楽しい大阪のお菓子!

ブログのお友達、蜜柑さんの記事で20000コメを踏んだ私 希望の物をプレゼントしてくださるとのこと (下でリンクしてるので、見てね~) 自分がそうゆう企画をしていないので、申し訳なくて以前はおことわりしてたのですが 最近は図々しくもいただいてお…