私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジョシ  ウォンビンから目が離せませんでした~!

アジョシ (ストーリー) 街の片隅の古ぼけたビルで質屋を営み、世間を避けるように生きているテシク(ウォンビン)。家族も恋人もなく、質屋の客以外で訪ねてくるのは、隣の部屋に住む少女ソミ(キム・セロン)だけ。母親と二人暮らしのソミもまた、いつも一人…

今日は私の誕生日です~♪

今日は ○○歳の 誕生日 今日は恥かしながら私の誕生日です。 おそろしいわ~(汗) ケーキにローソクを立てて喜んでた時が、つい昨日のように思えるのに、今やローソクなんて立てるには、ケーキのスペースが狭すぎるだろって感じで。。。(笑) 何年も丸いケー…

アーティスト なかなか観れないサイレント映画をお楽しみくださいね!

アーティスト 2011年度のアカデミー賞において作品賞を始めとする5冠を獲得 (ストーリー) 1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、ふとしたハプニングで女優志願のペピー・ミラーと出会う。やがてジョージは、オ…

ヘルプ 心がつなぐストーリー  ぜひごらんくださいね。

ヘルプ 心がつなぐストーリー ストーリー アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをする…