私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスタウン!

オーランド・ブルームが演じる、誠実でナイーブな青年ドリューは、なかなか好感がもて 史劇とは違った魅力をはなっていました。 彼って、本当にいやみのない、ハンサムな顔。 (ロード・オブ・ザ・リング)で大ブレークしたわけだけど、こんな現代の青年役も…

観たよ~! 愛の流刑地

愛の流刑地 原作はベストセラー作家の渡辺淳一さんが日本経済新聞で連載していた恋愛小説、(愛の流刑地) (ストーリー) 作家の村尾菊治(豊川悦司)は、自分の小説のファンだとゆう人妻、入江冬香に出会い、恋に落ちる。 逢瀬を重ね、求め合うたび冬香に「…

はじめてのバトン よろしくお願い致します!

blueさんからバトンがまわってきました。 初めてでして、どうするのかわかりませんが、とりあえず同じようにやってみようと 思います。 (ルール) イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に言葉を付け加える。 「3名様を指定した上でお渡しです。…

シャーロットのおくりもの カワイイ~子ブタちゃん!

シャーロットのおくりもの (ストーリー)劇場用広告より引用 牧場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)は、子ブタにウィルバーという名前をつけて 可愛がっていた。ウィルバーは様々な動物たちに囲まれて成長していくが、 やがては クリスマスのテーブルに乗…

敬愛なるベートーヴェン クラシックもいいね!

敬愛なるベートーヴェン (ストーリー) 1924年ウイーン。 (第九)の初演を4日後に控えたベートーヴェンのアトリエへ、 作曲家を志すアンナがコピスト(写譜師・作曲家の書いた楽譜を清書する職業)として訪れる。 期待に反し、女性のコピストが来た事に…

2006年 私の選んだ NO1 作品は?

あけましておめでとうございます! 皆様 新年あけましておめでとうございます! ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。 年末もきちんとご挨拶をしたかったのですが、ぎりぎりセーフ・年の変わり目にちょっと 書かせていただいただけで、ここで改めまして、昨…

ブログをやって良かった。皆さんありがとう!

今年の8月、ずっとやりたかったブログを始めた事が、2006年の1番嬉しいでき事かな~? 来てくれる方があるんだろうか?・・・不安でしたが、多い時は100人も来てくださるようになり 本当に嬉しかったです。皆さん本当にありがとう! 来年もどうぞよ…