私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

題名のない子守唄!すごく見応えありましたよ。

題名のない子守唄 すごい映画を観てしまいました。 最初に、この映画のラストは、誰にも教えないでください・・・みたいな言葉が入りましたので ストーリーも簡単にしか書きませんので、ご了承くださいね。 (ストーリー) 北イタリアのトリエス、長距離バス…

東京新スポット 新丸ビル!想像より良かったな。

先日オープンしたばかりの、新丸ビルに行った時のことをお話しますね。 あれは、6月頃の事だと思います。 平日のせいでしょうか、混んでいず、ゆっくり見ることができました。♪ 全体的にダークな色調でまとめられた館内は、想像してたより落ち着く感じです…

東北の旅

さて角館をかわきりに、アップしてきた東北の旅もこれで終わります。 十二湖駅を後にし、青森のねぶた祭り(海上)を見、(見る場所とるのが大変でした~) 盛岡では城跡公園や啄木新婚の家などを見て帰途につきました~。 東北はいい所ですね。 今度は駆け…

仲良しフェレット!

譲り合い、一緒に食べれば よりおいしい! 向かって左がリブ、右がバンディーですが、顔の大きさ違いすぎ(笑) ちょっと見ると、リブの大きい顔の向こうのバンディー 「かわいそう」 「食べれるの?」 なーんて思うかもしれませんが、ご心配なく! 体格では…

HIRO おもしろかったです!

HIRO HIRO観てきました。話題作だし、ドラマも見てたし・・・ 今回も東京地検城西支部のメンバーは、個性的でおもしろかったです。 キムタク演じるところの久利生公平も相変わらず、通販グッズ好きで、正義感があり、独特のやり方で 犯人を追い詰め…

秋になりペット(フェレット)もよく眠ります。

心地いい 眠りを誘う秋の風 この処、だいぶ涼しくなりましたね。 昼間は残暑を感じる事があっても、朝、晩の風はもう秋! この夏の猛暑で、いつもの部屋とクラーのある部屋を行ったり来たりしていたうちの子達ですが もう完全にいつもの部屋にもどりました。…

プロヴァンスの贈りもの!!美しい風景に魅了されますよ。

プロヴァンスの贈りもの (ストーリー) ロンドンでやり手ビジネスマンとして働くマックス(ラッセル・クロウ)は、叔父が亡くなり その遺産である南仏プロヴァンスのぶどう園を訪れた。 さっさと売却して帰るはずが、色々な事情で休暇をとり、滞在すること…

今日 9時からのセルラー見てね!

あと少し、10チャンネルで映画セルラーをやります。 私の書庫、掘り出し物のところで書いてありますが・・・ 気軽に見れて、楽しめますのでぜひ見てくださいね! とりあえずあわてて書きました~。 はじまっちゃいますからね。(笑)

フェレットも涼を求めた夏でした!

今年の夏は本当に暑かったですね~! 暑さに弱いフェレットなので、なんだかデレ~としてました。 夏に登場するのが、100円ショップのハンモック。洗濯ネットで簡単に作れるので愛用してます。 涼しいし、洗うのも簡単。締結バンドと洗濯ネットがあればO…