私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えくださいね!

今年もお世話になりました。 良いお年を~ 皆様、 ついに今年も残すところ、あとわずかになってしまいました。 2013年は、皆様にとって、どんな一年だったでしょうか? 私は映画や韓流イベントや韓流ドラマ等で、それなりに楽しめた一年でした。 今年行…

ザ・タイガース  レッツゴー東京ドーム

ザ・タイガース ザ・タイガースは1967年に僕のマリーでデビューした日本のグループサウンズです。 その後、多くのヒット曲を飛ばすも、残念ながら1971年に解散。その後、一時的に再結成しましたが、今回のコンサートはオリジナルメンバーでの復活で…

ゼロ・グラビティ  今日はクリスマス・イブ

ゼロ・グラビティ (ストーリー) 地表から600km上空。すべてが完璧な世界。そこで、誰もが予測しなかった突発事故が発生。 スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇…

映画 クイズ・ショウ

クイズ・ショウ クイズ・ショウ 1956年9月12日に全米NBCネットワークで始まった、一般視聴者参加型のクイズ番組「21(トゥエンティ・ワン)」は、高額の賞金が注目されて社会現象級の人気番組になる。だが番組のスポンサーはチャンピオンのステンプルが強過…

秋から冬へ いよいよ師走  初宮参り

秋から冬へ 師走 ですね。 ご無沙汰しております~ 皆様におかれましてはお元気の事と思いますが。。(手紙じゃないって。。笑) このところ忙しくてなかなか更新できておりませんが、私も元気にしております。(ますます手紙。。汗) 速いもので、12月にな…

馬医 楽しみなドラマになりました。

馬医 馬の医者からやがて王の主治医にまでなった男、ペク・クァンヒョン。その波乱に満ちた生涯をドラマチックに描く“メディカル史劇”。ペク・クァンヒョンの医療への志を軸に、ラブロマンス、陰謀、復讐(ふくしゅう)、親子愛など、イ・ビョンフンワールド…

四十九日のレシピ 心が温かくなりました。

四十九日のレシピ STORY 熱田家の母・乙美が突然死んだ。娘の百合子は父・良平が心配だからと実家に戻ってくるが、本当は自らの夫との間に問題を抱え、憔悴しきっての帰郷だった。そんな折、百合子と良平の元に派手な服装の不思議女子イモと、日系ブラジル人…

グランド・イリュージョン  楽しめました。

グランド・イリュージョン (ストーリー) フォースメンと呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。 彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせる。 この複雑に計画された不可解な犯罪に当局が動き出す…

そして父になる 静かにジワジワと心に沁みました。

そして父になる 第66回カンヌ国際映画祭審査員賞受賞 学歴、仕事、家庭。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の夫婦の子供だったことが…

15日は雨の中、バスツアーに!

台風でも行っちゃった~富士五湖を巡るバスツアー 皆様、台風大丈夫でしたか? そんな最中、私は昨日(15日)、日帰りバスツアーに行ってきました。 日頃の行いが悪いせいでしょうか・・まさに台風がこれから上陸とゆう、そんな日に重なってしまいました~(…

少年H  ローン・レンジャー 楽しめました。

少年H ストーリー 昭和初期の神戸。名前のイニシャルから「H(エッチ)」と呼ばれる少年・肇は、好奇心と正義感が強く、厳しい軍事統制下で誰もが口をつぐむ中でも、おかしなことには疑問を呈していく。Hはリベラルな父とキリスト教徒出・博愛精神に溢れる…

サザンオールスターズ茅ヶ崎 パブリックビューイング

ザンオールスターズ茅ヶ崎公演パブリックビューイング ハイ 今回すごい人気でチケットこそ手に入りませんでしたが サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブ、2日間応援に行きました~♪ 1日目(8月31日)会場となる茅ヶ崎公園野球場周辺は人でいっぱい。 頭上…

終戦のエンペラー 観て良かったです。

終戦のエンペラー (ストーリー) 1945年8月30日、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の司令官としてダグラス・マッカーサー元帥(トミー・リー・ジョーンズ)が日本に上陸。彼は日本文化に精通している部下ボナー・フェラーズ(マシュー・フォックス)に、太…

小田原酒匂川花火大会

小田原 酒匂川花火大会 皆様、お元気ですか? またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません。 それにしても、何とも月日のたつのは早いものですね。 7日で立秋になってしまいました。 基本的には暑中お見舞いの葉書きも、これからは残暑お見舞い申し上げま…

PARKER/パーカー  スカッと楽しめました~♪

PARKER/パーカー 映画館は夏休みとゆうこともあり、子供達に占領され、にぎやかでございます。 そんな時こそ、家でDVDなど観るのも悪くないですね。今回はパーカーをレンタルして観ました 予告編 ストーリー 一匹おおかみで名うての強盗パーカー(ジェイ…

熱中症に気をつけてね!

毎日、暑い日が続いていますが、皆様、お元気ですよね~ 私も元気です~と言いたいところですが、先日実家に行き、危うく熱中症になりそうになっちゃいましたよ~(汗) なぜかといいますと、何と、去年まではあった扇風機がないではありませんか~ 2階の弟…

暑い~冷風扇買って良かった!

暑い夏になりそうですね~! 昨日 関東地方、梅雨明け宣言となりましたね。 昨年より19日早く、平年より15日早い梅雨明けとのことですが、その分、夏も長いとゆうことですね~ しかも今年の夏は暑い、、と言われていますし、ばてないようにしっかりと健…

トガニ 幼き瞳の告発  衝撃的でしたが観て良かったです。

トガニ 幼き瞳の告発 原作 ベストセラー作家・孔枝泳(コン・ジヨン)の小説 この作品暗いです。 そして重い~(汗) それでも観て良かったと、心から思えた作品でした。 韓国の聴覚障害者学校で実際に起きた、性的虐待事件。その映画化です。 主人公の美術…

ツナグ 夢中で読めました~!

ツナグ 辻村深月著 (新潮文庫より刊行) 第147回直木賞受賞作家辻村深月さん、このツナグで第32回吉川栄治文学新人賞受賞 先日、久々に本を読みました。映画化もされたツナグです。 友達が読み、「すごく良かったよ。涙が出ちゃった~返さなくていいか…

私の好きな韓国ドラマOST 屋根部屋の皇太子 アテナ 他

皆様 こんばんわ。 過去にもアップしたことがありますが、私の好きな韓国ドラマOST また聞いてくださいね。 まずは、先日記事でドラマ紹介もしましたが→(: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/46893670.html) 現在関東地方では、地上波午前10時5分…

鍵泥棒のメゾット おもしろかったです~!

鍵泥棒のメゾット (ストーリー) 銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。 居合わせた売れない貧乏役者・桜井(堺雅人)は、、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンド…

藁の楯  考えさせられる映画でした。

藁の楯 7歳の幼女が惨殺される事件が発生。8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた。 事件から3ヶ月後、事態が大きく変わる。殺された幼女の祖…

下田で温泉 水族館を楽しんできました。

皆様 こんばんわ。先日の記事の、おまけの一言。。で、大人が動物園や水族館に行くのも、なかなか いいんじゃないかな~ そう書きましたが、早々と実行することができました~♪ 行ったのは下田海中水族館 入り江に浮かぶ水族船の中には伊豆の海を再現した大…

屋根部屋のプリンス(皇太子) はまりました~♪

屋根部屋のプリンス(皇太子) 朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。 事件を捜査していたイ・ガクはと臣下3人組は謎の刺客に襲われ、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで…

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点  母の日

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 探偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた…

円山動物園の白クマラーメン  美味しかったです。

美味しかったで~す。 最近は玄米生活(寝かせ玄米)で粗食を心がけている私ですが、友人との外食や玄米をきらしてしまって、届くのを待ってる時などは、けっこう自由に色々な物を食べています。 それで先日食べたのがこのインスタントラーメン ハイ、札幌は円…

コードネーム:ジャッカル  おもしろかったです~♪

ジャッカルが来る(자칼이 온다)『コー​ドネーム:ジャッカル​』 ストーリー ンジョン(ソン・ジヒョ)は最後の任務として、眩しい魅力を発散して“女殺し”と呼ばれるイケメントップスター、 チェ・ヒョン(キム・ジェジュン)抹殺の依頼を受け、彼の滞在するホテ…

ライジング・ドラゴン 楽しめました~

ライジング・ドラゴン 19世紀、イギリス軍、フランス軍の中国侵攻により、清王朝時代の国宝が持ち出された。それは十二支の動物にまつわる秘宝。全12体のうち、現在行方不明の数体を求め、アンティークディーラーのマックス プロフィット社は、世界を股にか…

MyBirthday(マイバースデイ)

今日はわりと穏やかな日だったように思えます。 ゴールデンウィークの初日。。。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?連休のご予定はお決まりですか? 私は友人と会うぐらいで、家でのんびりと思っていますが・・・どうなるかな~? MyBirthday(マイバー…

二都物語 楽しんできました。

皆様 こんばんわ。 長らくお待たせしました~(誰も待ってない。。笑) やっと修理に出してたパソコンが戻ってきました。 なんか可愛い我が子が旅から帰ってきたような気分です。 お休みの間、息子のパソコンでちょっとだけ、コメントのお返事などを書かせて…