私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「#おうち時間」 断捨離してま~す!

お題「#おうち時間」 断捨離してま~す。 お題の2回目に挑戦、 「おうち時間」はい、色々してますが、その一つが断捨離です。やる事はたくさんあるのに、近所のお友達から電話で「その辺歩いて、その後ランチしない?」とか、「お茶しようよ」とか誘われると…

友だちのうちはどこ? いい映画でした。

友だちのうちはどこ? 1987年のイラン映画 友達のノートを間違えて持ち帰ってしまった少年が、ノートを返そうと奔走する姿を描き、1989年のロカルノ国際映画祭で数多くの賞を受賞した、今は亡きキアロスタミ監督の作品。 (ストーリー) イランのコケール村…

しごとの思い出 エレクトーン奏者のアルバイト

結婚式場でエレクトーン奏者のアルバイトはてなブログのお題に初チャレンジ しごとの思い出について書いてみます。今まで正社員、アルバイト パートなど色々な職に就きましたが、一番思い出に残っているのが、はるか昔(笑) 短い間ではありましたが、結婚式…

ミッシングID 楽しめました~!

ミッシングID 誘拐自動一覧サイトに13年前の自分の写真を発見した平凡な高校生 ネイサン 彼はいったい何者なのか? テイラー・ロートナー&リリー・コリンズとゆう人気若手俳優共演 のサスペンスアクション (ストーリー) ネイサンはどこにでもいる平凡な…