私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドリーム 元気の出る 素敵な映画でした~!

ドリーム ストーリー 1960年代の初め、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAのキャサリン・G・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メ…

パーフェクトマン  完全犯罪  楽しめました~!

パーフェクトマン 完全犯罪 (ストーリー) 人気作家になることを夢見ながらも、一向に日の目を見ることがないまま、運搬作業員として鬱屈した日々を送る青年マチュー。ある日彼は、孤独死した老人の遺品を整理している最中、かつて故人がアルジェリア召集兵…

ワンダーウーマン  スカッと楽しめました~!

ワンダーウーマン (ストーリー) 女性だけしかいない島 パラダイス島で生まれ、プリンセスとして母親に大切に育てられたダイアナ 一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。 そ…

スパイダーマン ホームカミング  キュートなスパイダーマンが新鮮!

スパイダーマン ホームカミング ストーリー ニューヨーク。スパイダーマンである15歳のピーター・パーカーは、部活のノリで街を救う、ヒーロー気取りの高校生だ。アイアンマンことトニー・スタークは、そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“…

2 2年目の告白 私が殺人犯です スリリングな展開、楽しめました。

2 2年目の告白 私が殺人犯です 阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事の牧村航(伊藤英明)はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯…

ライオン 25年目のただいま  感動しました~!

ライオン 25年目のただいま オーストラリアで幸せに暮らすサルーでしたが、実は彼は5歳の時にインドで兄とはぐれ迷子になり、以来家族と生き別れたままオーストラリアに養子にもらわれてきたのでした。、消そうとしても浮かんでくる故郷の家族への想い、そん…

美女と野獣  とても楽しめました~♪

美女と野獣 (ストーリー) 呪いで野獣の姿に変えられた王子と美しく聡明なヒロインのベルが惹かれ合っていく姿を描く。魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまった一人の王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の…

ザ・コンサルタント 楽しめました。

ザ・コンサルタント アルゴのベン・アフレックが、凄腕の殺し屋の顔を持つ謎の会計士を演じたサスペンスアクション。 田舎町のしがない会計士クリスチャン・ウルフには、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切り、年収10億円を稼ぎ出す命中率100%のスナイパーとい…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 魔法動物が楽しい~!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃…