私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

皆様、こんばんは。 早いものであと数時間で今年も終わりですね。 本当なら、もう一度ぐらいブログの更新をしたかったのですが、忙しくて書く時間がありません。 また来年、ゆっくり書かせていただきますね。今年はこの秋2歳を迎えた孫の子守中心でしたので…

天才スピヴェット  楽しめました。

天才スピヴェット 天才スピヴェットは、2013年のフランス・カナダ合同のアドベンチャー映画。ライフ・ラーセンの小説「T・S・スピヴェット君 傑作集」を原作としています。 一部ネタバレあり。 10歳の少年スピヴェット(カイル・キャトレット)は生まれなが…

マイ・インターン  元気の出る作品でした。

マイ・インターン アン・ハサウェイが、2006年公開し大ヒットした作品、プラダを着た悪魔に続き、同じくファッション業界で活躍する主人公を演じます。 (ストーリー) ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッショ…

アントマン  おもしろかったです~♪

アントマン (ストーリー) やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコット・ラング(ポール・ラッド)は、 仕事も家庭も失って絶体絶命。別れた妻と暮らす最愛の娘の養育費すら払えなくなった彼に、 最後にして唯一の仕事のオファーが舞い込む。そ…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション  ジュラシック・ワールド

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 世界を股にかけ活躍する、エリートスパイ組織「IMF」。そんな「IMF」に属する凄腕スパイのイーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織「シンジケート」を秘密裏に追跡していましたが、催涙ガスによって敵に捕…

HERO  やっぱり観ちゃいました~!

HERO ストーリー ネウストリア大使館の裏通りでパーティコンパニオンの女性が車にはねられて死亡し、東京地検城西支部の検事・久利生は事務次官の麻木千佳とともに事故を起こした運転手を取り調べる。そんな2人の前に、かつて久利生の事務官を務めていた雨宮…

フライト・ゲーム ハラハラ ドキドキ 楽しめました~!

フライト・ゲーム ストーリー ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。 その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1…

アルティメット すごいの一言  スカッとしました。

アルティメット アクション映画は、すごく好き、、とゆうわけでもないのですが、たまたまWOWOWでやってた、この作品。 ご飯を食べてる間だけ~と思い見てたのですが、「あらら~おもしろいじゃないの~」とゆう事で、目が離せなくなってしまいました。 …

セッション 凄い映画でした~おすすめです。

セッション 2014年・第30回サンダンス映画祭のグランプリ&観客賞受賞を皮切りに世界各国の映画祭で注目を集め、第87回アカデミー賞では助演男優賞ほか計3部門を受賞したオリジナル作品 ( ストーリー ) 名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラ…

それでも夜は明ける 心に残る作品になりました。

それでも夜は明ける 1841年、アメリカの東部で、自由な一市民として愛する妻子とともに平和な生活を送っていた黒人バイオリニストのソロモン・ノーサップ(キウェテル・イジョフォー)、ところがある日、彼は突然自由を剥奪されて家族と離れ離れとなり、一奴…

ジョーカー・ゲーム なかなか楽しめました~!

ジョーカー・ゲーム 架空の第2世界大戦前夜。陸軍士官学校で学ぶ嘉藤(亀梨和也)は、規律に反したことで極刑に処されるところを、結城(伊勢谷友介)なる謎の男に救われる。彼は諜報(ちょうほう)組織のD機関を設立した人物で、嘉藤の卓越した頭脳や身体…

もらとりあむタマ子 不思議な魅力の作品。

もらとりあむタマ子 東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。父親に仕事を探せとせっつかれても聞く…

ST赤と白の捜査ファイル

ST赤と白の捜査ファイル (ストーリー) 警視庁の特殊機関「ST」はキャップである百合根のもとに、優秀だが変わり者の分析官が集まっていた。 ある日、囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカー・鏑木徹が焼死体で発見される事件が発生。 STリーダーで、第一発見者…

2015年もよろしくお願い致します。

皆様 新年 明けましておめでとうございます お正月の三ヶ日. は、いかがお過ごしでしたでしょうか? ゆっくりと楽しい時間を過ごされたでしょうか? 私は年末から新年にかけては長男夫婦と近くの神社に行き、お参りをしてきました。 火が炊かれていたので、…