私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「私の好きなアイス」 ソフトクリーム!

今週のお題「私の好きなアイス」またまたお題での投稿になりますが、私の好きなアイス。。。そう言われるとな~どれもそれぞれに美味しさが違い、これとゆうのがあるわけではないのですが、ソフトクリームが一番好きです。 それも市販の物ではなく、お店で頼…

ユニクロのマスク 買えませんでした~!

ユニクロのエアリズムマスク、昨日が発売日でしたね。買われた方、いますか? 私はお友達が作ってくれた布マスク2枚、政府からの布マスク1枚洗えるマスクは今のところ3枚ありますし、使い捨てのマスクも、もう市場に出回っているので、特に不自由はないの…

今週のお題「傘」 ビニール傘ばかりを買うわけ。 

今週のお題「傘」 ♥ ♥ 今週のお題、傘で投稿させていただきます。私は傘と相性が悪いらしく、忘れる、なくすが多くて、困ってしまいます。えっ? そろそろぼけてきたんじゃないか? はいはいご心配なく、昔からです。 一番忘れるのが多い場所ですが1 出先の…

家族のレシピ  食欲をそそられたハートフル映画!

家族のレシピ 日本とシンガポールの外交関係樹立50周年(2016年)を記念し作られた、シンガポール、日本、フランスの合作映画、家族のレシピを見ました。 真人(斉藤工)は、父の和男(伊原剛志)の営むラーメン店で、父の弟の明男(別所哲也)と共に、働い…