私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郷さん、結婚おめでとう~♪

郷さん、結婚おめでとう 郷ひろみさん、 またまた結婚するんですね~♪ 今日、入籍されたそうです。 彼女がいるとゆうのは、週刊誌で知っていましたが、おお~本当だったんだ~と思いました。 お相手は、化粧品メーカーでOLをしている徳武利奈さん(32)…

バイトのあるある

バイトのあるある またまたヤフーさんからお題をちょうだいして書かせていただきます。 長らくパートで働いてはいたのですが、それと併用して近くのファミリーレストランでバイトをしたことがあります。 つい、2、3年前のことです。 若い頃もファミレスの厨…

ヒューゴの不思議な発明  あら~こうゆう映画だったのね。

ヒューゴの不思議な発明 (ストーリー) 1930年代のフランスはパリ。父(ジュード・ロウ)を火事で失ったヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は、駅の時計台に隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしていた。独りぼっちになった彼の唯一の友だちは、…

振り返ってみよう、冬の思い出

振り返ってみよう、冬の思い出 またまた、このテーマで記事を投稿しよう。。の第2弾です。 この冬の思い出 なんといってもこれしかないの。 寒い! えっ? 誰? つまんない、そのままじゃん な~んてゆう人は・・ だってそれを一番感じたんだもの。 本当に寒…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い  長いタイトルね!

(ストーリー) ニューヨークに暮らす9歳の少年オスカーはクローゼットの中で謎の鍵を見つける。その鍵が、自爆テロの犠牲となって死んだ父トーマスのものに違いない、そして自分へのメッセージと考えた彼は、わずかな手がかりをもとに、ひとりで街へと飛び…