私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

パソコンもスマホも買い替え時!

 

皆様、1月も終わりに近づいてきましたね。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

          

       今年もよろしく😀      

                                                                                                                                

実はパソコンの調子が悪くて、新年のご挨拶も遅れてしまいました。今までも何回か書いた事があるのてすが、本当に駄目になりました。 

先月に2023年として最後に書いた映画の記事も、パソコンが無理でスマホで書いたのですが、慣れてないのと、画面が小さいところに書くので、何かと大変でした。

そしてその記事に対してのコメントもいただき、それにお返事も書いたのですが、今年になり見たら、そのコメントがないんです。そして、他の方のブログに行ってみたら、やはり皆さんブログのコメントが見えない。

何だ?これは?ってびっくりしました。まさかコメントの表示をしなくなったんだろうか?とまで考えてしまいました。

そのうえ、お友達のブログにコメントしようとしても、コメント欄が開かなくなりびっくり。 

    

 

はてなで不具合が出てるのかな? 数日すれば直ってるかもーと思いましたが、変わらず😭 

それでスマホからブログにいってみたら、コメントが以前のようにあって、お友達のコメント欄も開いて、コメントすることができました。て、ことはスマホは正常でやはりパソコンがおかしくなったのか? 

それでふと気がつき(遅い) 息子のパソコンを借りて見てみました。そしたらちゃんと、コメントもあるし、コメント欄も開けるではありませんか〜

やっぱり私のパソコンだけ、おかしかったようです。これは自分のが壊れて、息子が新しいのを買ったので、もらったものですが、けっこう前のものなので、色々と機能しなくなってるんじゃないかな?と言われました。

  

パソコンは高いので、当分慣れなくてもスマホでやるしかないなーと思っていたら、なんとこちらもストレージとかがいっぱいで、動きが重い。  前から何度も警告が来ていたのですが、少しずつ他に移したり、同じような写真は消したり、ごまかしながら使っていました。

しかしこれは困った。ブログもパソコンもダメになるとは。。。それで迷いましたが結局、スマホを買い替えました。 こちらは日常に欠かせないので、優先順位は上です。

と、ゆうことで、久々にサクサクと動くスマホで、気分良くこの記事を書いております。

慣れないので、パソコンにスマホで書いた記事がどう見えるのか、わかりませんが、そのへんはちょっとへんでも、我慢して読んでいただけたらと思いますので、よろしくお願い致します🖐️

ところで、聞きたいのですが、皆さんはブログをパソコン、アイパット、スマホのどれで書いて、どれで読んでますか? もし良かったら教えてくださいね。

それと、私はヤフー時代からブログをやってて、今はたまの更新ですが、ヤフーブログがなくなり引っ越してきたので、トータルすると記事数は多いようなのです。それでたまに、ブログの数が上限に達しています。とゆう文章が出たりするのですが、その場合、有料ブログにすべきなんでしょうか? 無料か一番いいですが、最近は記事の途中に広告が入ったりして、なんかなーと思ってもいるので、考えちゃいます。

ヤフーの時から引っ越してきたお友人達は、私と違い、毎日のように記事を更新してるので、私が上限いっぱいと出るなら、その方々も警告が出ててもおかしくないと思うのてすが、出てますか?

今後、有料にしますかー? それもお聞きしたいので、よろしくお願い致します🖐️

それにしても、機種が変わると、また慣れるまでが大変ですね(笑) 

でもマイペースで、頑張ります😀

 

 

#パソコンもスマホも買い替え時

# 結局スマホを新しくしました