私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アラン・ドロン 生誕84年記年祭 

アラン・ドロン 生誕84年記年祭 11月9日は、銀座TACT(タクト)で行われた、アラン・ドロン 生誕84年記念祭に初参加してきました。ここ数年、あまり東京方面に行く事がなかったせいか、まずは新橋駅が工事中で、銀座線への乗り換えがスムーズにできず、次は…

ラストベガス 友達っていいな~!

ラストベガス (あらすじ) 58年来の親友同士であるビリー(マイケル・ダグラス)とパディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)とサム(ケヴィン・クライン)。彼らの中で唯一独身のビリーが年下の恋人と結婚することになり、仲間たち…

記憶にございません 楽しめました~!

記憶にございません 病院のベッドで目覚めた男(中井貴一)は一切の記憶がなく、病院を抜け出して見たテレビで、自分が国民から石を投げられるほど嫌われている総理大臣の黒田啓介だと知る。国政の混乱を避けるため、記憶喪失になったことを国民や家族には知ら…

  ゲット・アウト なかなかの作品でした~!

ゲット・アウト 「ゲット・アウト」を見ました。劇場で見る事はできませんでしたが、なんとラッキーな事に先日WOWOWでやっていて鑑賞できました。話題のホラーサスペンス映画であることは知ってましたが、何となくこんな映画なのかな~とイメージしただけで…

ご挨拶 皆様、こんにちは。Yahooブログ終了に伴い、こちらのはてなブログに越してきました。 映画の記事を中心に気ままに書いております。お時間がある時見ていただき、過去記事も含めてコメントいただけたら幸いです。 これからよろしくお願い致します。

バッド・ジーニアス 危険な天才たち  最高におもしろかったです~!

バッド・ジーニアス 危険な天才たち タイの高校生達の集団カンニングを取り上げ、注目を浴び、世界的にもヒットした映画 バッド・ジーニアス 危険な天才たちを観ました。 実際に中国で起きた 集団不正入試事件がモデルになっているのには驚きますね。 家が…

ミッション:インポッシブル フォールアウト 今回も楽しめました~!

ミッション:インポッシブル フォールアウト (ストーリー) CIAに協力してきた組織“IMF”のイーサンと彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウム核弾頭の回収に成功するが、チームのあるメンバーが敵に捕まり、核弾頭3つを敵に引き渡す事態に。核弾頭を入手…

映画 コンフィデンスマンJP  楽しめました~♪

コンフィデンスマンJP フジテレビの人気ドラマを映画化した長澤まさみさん主演の「コンフィデンスマンJP」を観ました。今回は劇場版とゆう事で、スケールも大きく、香港を舞台に繰り広げられる詐欺ストーリーです。 もちろんいつも通り、ノリノリで計画…

わたし、定時で帰ります。 なかなか良いドラマです~♪

わたし、定時で帰ります。 新しく始まったTBSのドラマ、「わたし、定時で帰ります」を見ました。 原作は朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの、同名小説なんですね。読んでませんが~(^_^;) 地上波はめったに見ず、BSのWOWOWで映画を観たり、韓流ド…

グリーンブック ステキな映画でした~!

グリーンブック (ストーリー) 1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒を務めるトニー・リップ(ヴィゴ・モーテンセン)は、クラブの改装が終わるまでの間、黒人ピアニストのドクター・シャーリー(マハーシャラ・アリ)の運転手として働くことになる。シャ…

君の名前で僕を呼んで 胸キュンでした~!

君の名前で僕を呼んで (スト――リー) 1983年夏、北イタリアの避暑地で家族と過ごす17歳のエリオ(ティモシー・シャラメ)は、大学教授の父が招待した年上の大学院生オリヴァー(アーミー・ハマー)と出会う。一緒に自転車で散策したり泳いだり、読書したり音…

リメンバーミー   素敵な作品でした~♪

リメンバーミー ミゲルは、音楽が大好きな少年ですが、彼の家族は音楽に関わる事を禁止しています。 それは、一緒に住んでいるミゲルのひいおばあちゃんココのお父さん、つまりミゲルのひいひいおじいちゃんが、その昔、音楽をする為に家族を捨てたからでし…

アリ―  スター誕生  素敵な音楽とラブストーリー楽しめました。

アリ― スター誕生 アリ― スター誕生を観ました。 年末に観たボヘミアン・ラプソディに続き 年明け初めての映画鑑賞も音楽関連の作品となりました~♪ こちらもレディーガガ主演の話題の作品です。 レストランに勤めるアリー(レディーガガ)は、歌手になる事…

昨年観た映画のマイベスト3 今年もよろしくお願い致します。

2019 皆様、あけましておめでとうございます。 年末のご挨拶をしないまま年を越してしまい、申し訳ありません。 今年もよろしくお願い致します。 暮れからお正月にかけて、息子の家で年越しをしました。 久々に元旦は海岸に出て、朝日を拝みました。 何…