私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アラン・ドロン 生誕84年記年祭 

       アラン・ドロン 生誕84年記年祭 

   f:id:you1825m:20191111001219j:plain


11月9日は、銀座TACT(タクト)で行われた、アラン・ドロン 生誕84年記念祭に初参加してきました。

ここ数年、あまり東京方面に行く事がなかったせいか、まずは新橋駅が工事中で、銀座線への乗り換えがスムーズにできず、次は銀座へ着くも銀座TACT(タクト)の場所に迷い、開演と同時にギリギリセーフというドタバタぶり(-_-;) 
でも何とか間に合って良かった~(笑)

アラン・ドロン 祭は、まるっきりの初参加です
今まで見た事のない映像、そして解説と共に映画のシーンがスクリーンに映し出され、それを見ながら聴く生演奏は、最高でした!
やっぱり生演奏はいいですね。特に太陽はいっぱい。。。
あのテーマ曲が流れた時はぐっと胸に響き、感動しました。
 

                                            

         f:id:you1825m:20191111004151j:plain

   

きっと会場にいらした方も、お好きな音楽や映画のシーンを見ながら、当時の事を思い出し楽しまれた事だと思います~♪
私もワインなどをいただきながら、良い時間を過ごす事ができました。
まあ、とにもかくにもそのハンサムぶりを再確認し、またこの方には哀愁という言葉が、なぜかしっくりくる気がした私でした。
                                      


会場では今回の参加を決めるきっかけともなった、ブログのお友達、fpdさんはじめ、べべさんやジーナさんに初めてお会いする事ができ、その方々や企画してくださったチェイサーさん、他数名で2次会を新橋で行いました。 やはり映画好きという共通点があるせいか、お酒もすすむほどに話も盛り上がり、素敵な時間でした~♪

その後も参加できるメンバーだけで、3次会へと流れて行きました~(^_^;)
私は2次会までと思っていたのですが、結局は参加(笑)少し早目に失礼しましたが~
皆さん初対面でしたが、フレンドリーでいい方ばかり。
とっても楽しい夜になりました。ありがとう!