私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「読書感想文」 書かずに話した読書感想文授業

今週のお題「読書感想文」昔に比べて今は本を読んでないな~と思います。文字を追うのが年齢と共に苦手になり、メニューなどもファミレスのように写真で選ぶ事に慣れてしまったせいか、文字だけのメニューだと、食べ物のイメージが湧かずに選びずらいです。…

アルプススタンドのはしの方  元気をもらえました~!

アルプススタンドのはしの方 第63回全国高等学校演劇大会で最優秀賞となる文部科学大臣賞を受賞し、全国の高校で上演され続けている兵庫県立東播磨高校演劇部の名作戯曲を映画化した作品。映画『アルプススタンドのはしの方』を観ました。アルプススタンドと…

今週のお題「夏うた」サザンオールスターズHOTEL PACIFICです。

今週のお題 「夏うた」 お題で投稿します。私が夏の歌で思い浮かぶ曲は~サザンオールスターズのHOTEL PACIFICです。この曲は2000年8月に行われた伝説の茅ヶ崎ライブの為に桑田さんが作られた曲。皆さんもよくご存知かと思いますが、加山雄三さんが経営して…