私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今週のお題「夏うた」サザンオールスターズHOTEL PACIFICです。

      今週のお題 「夏うた」                                                            

お題で投稿します。私が夏の歌で思い浮かぶ曲は~
サザンオールスターズHOTEL PACIFICです。
この曲は2000年8月に行われた伝説の茅ヶ崎ライブの為に桑田さんが作られた曲。
皆さんもよくご存知かと思いますが、加山雄三さんが経営していた実在のホテルがモデルとなってるんですね。 取り壊されるホテルへの想いが込められてるわりには、歌い始めれば大盛り上がりでのこの曲が好きです。
 

   
          www.youtube.com

                                        
2000年の次は2013年にも、やはり茅ヶ崎公園野球場でライブがありました。

私は好きな曲が多いのでぜひ見たかったのですが、残念ながらチケットが取れずに、どちらもライブ会場の外で友人と楽しんだ思い出があります。  野球場なので外にもその曲はけっこう聴こえてくるんですよね。
会場外で聴いてる方も多くて、一緒に手拍子したり盛り上がってました。
2013年の時は歩道橋の上で見るはめになりましたが(人が多くて動けなくなったんです)
おかげで会場の中の彼らの姿まで見れて、私達会場外にいた人も、会場内にいた人に負けないくらいの盛り上がり。  国道を通る車まで音が聴こえてるせいかノロノロ運転(笑)
疲れたけど、楽しい夜でした。 
と、ゆうことで私の「夏うた」は、サザンオールスターズHOTEL PACIFICです。

2020年6月25日、デビュー42周年を迎え、“音楽の聖地”神奈川・横浜アリーナから無観客ライブの配信を行なったサザンンオールスターズの特別ライブの模様が8月22日(土)夜8:30~ WOWOWプライムオンエアするようなので、今から楽しみです~♪

yahooの時に書いた過去記事です。いただいたコメントまでは引っ越しできませんでしたが、記事だけでも、はてなブログに連れて来れて良かったです~♪ お暇な時に読んでいただけたら幸いです~♪
           ↓

(2000年ライブの事を2007年に書いてます)  https://you1825m.hatenablog.com/entry/22479876
(2013年ライブの事を数日後に書いてます )https://you1825m.hatenablog.com/entry/47094011

(おまけの一言)
今年は梅雨明けが遅かったせいか、立秋を過ぎた事がピンときませんね。
まだまだこれからも暑さは続くと思います。マスクありの初めての夏ですが、コロナ&熱中症に気をつけながら、できる範囲で残りの夏を楽しみましょうね。