私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな秋の日。

今日は、関東地方は穏やかで暖かい日でしたね。車の中は、ぽかぽかで汗ばむくらい。 秋の良き日。 鳩さん達ものんびりとくつろいでいました~! このところ暖かい日もあれば、寒い日もあるとゆう陽気で、着る物に困ってしまいますね。 やはり、薄手の物に何…

銀座の恋の物語(昭和36年) たまには昔の映画もいいよね。

先日まで見ていた午後のテレビドラマ・・再放送「ロング バケーション」が終わり、ちょっぴりつまらなくなってる私ですが、このドラマにか限らず、平日の午後は、古い映画などもやってるんですよね。 そうそう、だいぶ前ですが、昼間のテレビで、「銀座の恋の…

ドラマの再放送(ロングバケーションなど)の事 湘南国際マラソンの応援!

この頃、昔のドラマの再放送をよくやってるんで見てるんですが、皆さんは見てますか? 古畑任三郎・・犯人が初めからわかっていて、追い詰めていく手法は、まさに和製コロンボ 今見ても、とてもおもしろいです。西村雅彦さんもこのドラマでブレークしたんで…

マイケル・ジャクソン THIS IS IT!まさにライブに行った気持ち。感動しました!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT! マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観てきました。 まさに映画とゆうより、目の前で彼のライブを観た様な気持ちです。 リハーサルといえども、本番さながらの舞台。おなじみの曲、そしてすばらしい踊り。 私の大好きなエ…

息子(My Son ~あふれる想い)  いい作品でした。

先日、BSでこの作品をやりました。皆様はごらんになったでしょうか? 2008年の NHKアジアフィルムフェスティバルで上映されたもののようですが、初めて見ました。 強盗殺人を犯した終身刑の男が、たった一日だけ外出を許され、15年ぶりに息子と母親…