私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ドラマの再放送(ロングバケーションなど)の事 湘南国際マラソンの応援!

             
この頃、昔のドラマの再放送をよくやってるんで見てるんですが、皆さんは見てますか?

古畑任三郎・・犯人が初めからわかっていて、追い詰めていく手法は、まさに和製コロンボ

今見ても、とてもおもしろいです。西村雅彦さんもこのドラマでブレークしたんですものね。

いつだったか、イチローが犯人役で出演した時はびっくりしましたが、なかなか上手だった気がします。

                
イメージ 1


その後にやるのが、あのロングバケーション・・木村拓哉さんと山口智子さん

キムタクは若い~! 山口智子さん、スタイルいい~!

出演者は、竹野内豊 松たか子 広末涼子など・・今や国際的に活躍してる俳優さんたち

今もステキですが、当時のデビューしたての若く初々しい姿も、今見ると新鮮でいいですよ~♪

それに当時、キムタクは本当に山口智子さんに恋をしていたとか・・

そう思って見ると、ますます楽しいです。

ほら、このところクイズとかグルメとか。。バラエティー番組ばかりで、なんだかステキな恋のドラマ。。少ないと思いませんか?

そう思ってる方は、午後のティータイム、家にいたらぜひ見てくださいね~(゚ー゚)

(湘南国際マラソンの応援)
                
イメージ 2

8日は湘南国際マラソンとゆうのがあって、初めて応援に行ってみました。
大磯プリンスホテルを出て、江ノ島で折り返しみたいでしたが、他にももっと短い距離のもあって、
みんなそれぞれに自分にできそうなコースを選んで、エントリーできるようです。
本当はうちの息子もエントリーしてたのですが、体調不良になり、練習不足で、今回は参加をやめて
お友達の応援にまわりました。お友達は、完走できたそうで、良かったです。
見てると、けっこう年配の方もいて、そうゆう方には、ギャラリーから惜しみない拍手がおくられてました。 また着ぐるみを着たり、頭にかぶり物をして走ってた方もいて、それも皆さんから、拍手をもらってましたね。 スーパーマリオのカッコで走ってた方もいたんですよ(笑)
そんな自由な雰囲気がとても楽しい大会でした~♪
何でも目標を持って頑張るっていいですね。
応援で立ちっぱなしで、拍手をずっとしてたので、走ってもいないのに疲れました~(笑)
それでも、とてもさわやかな気分になれた一日でしたよ~!
遠くから参加してる方もいたようです。皆様も来年走ってみたらいかがですか~?