私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お花がきれいでした。山下公園

お友達が絵の個展を開きました。 とても繊細なタッチのお花の絵で、ステキでした。 そこへ行く途中、山下公園を通ったら、お花がきれいで、あわてて撮りました。 その後、個展も偶然にもお花がテーマで、お花に縁のある、癒された1日でした♥

ゾディアック こわ!

〈ストーリー〉 ドライブ中のカップルが、拳銃で撃たれた。 その後、警察に「自分が犯人だ」と、名乗る男が事件を通報してきた。 一ヶ月後、新聞社に届いた手紙。 それは過去の連続殺人を告白する ゾディアックと名乗る男からのものだった。 そして一緒に送…

エリック・クラプトン また行きたいな~!

エリック・クラプトン いいですよね~! しぶい! 数年前、来日した時、家族で観に行きました。 横浜アリーナは、同世代の方が多く、まさに大人のコンサートって感じ。 先日行ったレッチリのコンサートは、若い方がほとんどで、(ロックだからね~) そこへ…

パイレーツ・オブ・カリビアン  ワールド・エンド

今回のお話は・・・ 9人の海賊と、東インド会社のベケット卿との決戦が見どころとなります。 そして、それにからんでさまざまな登場人物が・・・ 最高のエンターテイメント そう言える作品でしょう。 娯楽作品として充分楽しめましたし、ジョニー・デップも…

別府 血の池地獄 ちょっと怖いな~!

九州に行った時、地獄めぐりをしました。 色々な地獄がありましたが、印象に残ったのがこれ。 まさにその名のとうり。血の池地獄 もくもくと立ち上る噴煙に圧倒され、がらにもなく、ちょっぴり怖くなったっけ。 でも、一番見ごたえがありました~!

レッチリ見ました。良かったけど音響は?

6月5日、東京ドームでレッチリのコンサート、見てきました。 19時開演の予定が、少し遅れてのスタート。 待ってる時に、「お~い これだけ待ってんのに、まだ待たせる気かよ~!」 なーんて冗談ぽく言ってる人がいました。 延期をふくめると、2ヶ月以上です…

いよいよ今日ですね!レッチリ 楽しみです。

ついに ついに この日がやってきましたよ~ そう、春のライブが延期になっていたレッド,ホット・チリペッパーズのライブ ♪ 遠足に行く前の日の子供のように、昨日からドキドキしている私。 だって、生演奏ですよ~ あのギターテクニック あのサウンドが目の…

晩秋 BSでやってましたね! 良かったです。

(ストーリー) 母親が倒れたと聞いてかけつけた息子ジョンは、久々に会った父ジェイクの老いた姿に愕然とする。 母の入院中、父を一人にできないと思った彼は、しばらく父と一緒に生活する決心をする。 彼は仕事人間で家庭を犠牲にしてきたが、別れて暮らし…