私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武士の一分(木村拓哉さんの新しい魅力)

武士の一分 明日ロードショーの武士の一分 11月22日のいい夫婦の日にちなんだ試写会が当たり、夫と観てきました。 館内は、色々な世代のカップルで、なかなかいいムード! で、映画は?・・・とゆうと、公開前なのでくわしい内容は控えますが、 なかなか良か…

デスノート the Last neme 音楽も良かったね!

デスノート the Last neme こわ~いのは苦手な私。(エ~?てゆうのは誰?)本当だよ。 それなのになぜ見たかって? それはね~たまたま先日テレビで(1)を見ちゃったからなのです。 死神がマンガチックでおかしくて、へんなの~と思いつつも 結局最後まで…

今年行ったコンサート(息子と見たコールドプレイ)

COLDPLAY 今年の夏、息子に誘われてコールドプレイのコンサートへ行ってきました。 このグループのアルバムは、世界中でかなり売れていて、 人気、実力ともナンバー1のイギリスのロックグループだそうです。 でも、日本においてはどうなんだろう? …

ミュージカル キャッツ・楽しかったで~す。

キャッツ 先日、キャッツを見てきました。 劇団四季主催のこのミュージカル、ご存知ですよね。 私も知ってはいましたが、ほら、ミュージカルって、 お高いってイメージがありませんか? 私は1万円前後と思っていたので・・・ それだけ出すなら 好きなアーテ…

やっと観れました! ゆれる

ゆれる ゆれるを観てきました。前から観たかったのですが、近くでやってなくて、・・・ 故郷を離れ、写真家として自由奔放にいきる弟・猛(オダギリジョー) 実家のガソリンスタンドを継ぎ、父と確執のある弟との間で気をつかう兄・稔 稔のガソリンスタンド…

ブラック・ダリア

ブラック・ダりヤ 戦後間もないロサンゼルスで起きた、実際の迷宮入り殺人事件。 それを題材にした小説の映画化だから、最後までハラハラ・ドキドキ あきさせない 見ごたえのある作品で~す。 ただし、ストーリーや人間関係が複雑に絡み合っているので よー…

観ましたよ。ただ、君をあいしてる。

ただ、君を愛してる NANA とか初恋とか、このところ話題作に出ずっぱりの宮崎あおいちゃん 息子はこれらの作品観ていて、あおいちゃん(可愛いよ)と言うので この映画を観に行ったわけなので~す。 で、、どうだったかとゆうと、やっぱり可愛いかったで…