私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

デスノート the Last neme 音楽も良かったね!

 デスノート the Last neme

 こわ~いのは苦手な私。(エ~?てゆうのは誰?)本当だよ。
 それなのになぜ見たかって?
 それはね~たまたま先日テレビで(1)を見ちゃったからなのです。
 
 死神がマンガチックでおかしくて、へんなの~と思いつつも
 結局最後まで見てしまいました。
 そしてけっこうおもしろかった。

 今回の見どころは,キラこと夜神月(ライト)と、天才的探偵Lの対決!
 二人の気持ちの探り合い、Lがライトをどこまで疑っているのか
 色々なかけひきが、おもしろかったです。
 ストリーにリアリティーがないかもしれないけど、それでも楽しめました。

 藤原君は、そのアイドル的ルックスから、ついついお顔に目がいっちゃうけど
 さり気なくやってるけど、彼は演技が上手だと思います。
 やはり舞台を踏んでいるから、しっかりした演技なのかしらん。
 彼は今後 もっと伸びていくでしょうね。
 世界で活躍できる期待大の、注目の役者さんですね!

 で、最後に言いたかったのは、音楽が良かったってこと!
 えっ?わかるのかって?  失礼ね~
 息子の影響で、知ってるもんね~ レッチリでしょ。

 レッド ホット チリペッパーズ!(で、よかったっけ?)
 最初彼らを見たのは息子の見ていたビデオ。もう少し昔の彼らのステージの映像
 モヒカンで上半身は裸で、すごく激しく動きながらのステージにビックリ!
 パンクかロックかわからないけど、うるさいな~てゆう印象。
 でも息子が見てると、いやでも目に入るわけで、何度か見ているうちに思ったの。
 この激しい動きの中で、こんなに正確にギターを弾けるなんてスゴイ!
 それから少しずつ彼らのギターテクニックの凄さがわかり、個性的な曲も好きになりました。
 だから、デスノートの最初とラストに曲が流れて、嬉しかった。
 周りに人がいないのをいいことに、思わず首を振ってのっちゃった私。
 後で息子達から、ひんしゅくをかいましたが、気にしない 気にしない
 良かったもん、ラストのスノー!
 こうなれば、来年の東京ドームのライブも行かなくちゃ~!
 問題は一緒に行く人がいるかってこと。息子は友達と行くってゆうし~
 私の世代で、このバンドを見に行こうって思う人がいるかな~
 ビートルズとかエリック・クラプトンなら、まだしもね。
 と、思っていたら、先日デスノートを見たお友達が、行ってもいいって。やった~!
 でも、チケットが手に入るかどうか、わからないですけどね。(笑)

 今日は久々に投稿できて、嬉しかったです。
 では、また   おやすみなさい。