私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今年行ったコンサート(息子と見たコールドプレイ)

COLDPLAY

 今年の夏、息子に誘われてコールドプレイのコンサートへ行ってきました。
 このグループのアルバムは、世界中でかなり売れていて、
 人気、実力ともナンバー1のイギリスのロックグループだそうです。

 でも、日本においてはどうなんだろう?
 私だって、エリック・クラプトンは知ってるけど、
 このグループの曲はよく知らなかったもの。

 でもボーカルのクリス・マーティンが、女優のグウィネスパルトロウの夫なので
 ちょっと興味もあって、コンサートに行ったわけですが
 結論から言うと、すごく良かったです

 彼らの音楽は、個性的で神秘的。
 山の上かなんかで、沈みゆく夕日を見ながら聞いてみたい曲がありました。
 ロックにしてはマイナー、そして静かかもしれないけど、
 スケールの大きい 美しい曲なのです。

 私が特にいいと思った曲は、インマイ プレイス!
 これを、会場でみんなと歌った時、その一体感に
 感動してしまいました。

 これからも注目のグループです! 
(誘ってくれた息子に感謝。息子達とは、友達みたいに遊んでま~す。)