私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞  おくりびと!やった~!

?H1>(外国語映画賞受賞)おくりびと (短編アニメ賞)つみきのいえ おめでとう! ついにやってくれましたね。 おくりびと! 本場アメリカでの 外国語映画賞受賞です! すごいです。 このニュースは、23日、出先から帰る車の中で聞きました~♪ 嬉しくて、…

第32回日本アカデミー賞授賞式!やった、おくりびとで良かったです!

第32回日本アカデミー賞授賞式 わ~ ついに決まりましたね。日本アカデミー賞の栄冠の行方が・・ 想像してはいましたが、やはりおくりびとがほとんどを総なめでしたね~ (おくりびと) 最優秀主演男優賞(本木雅弘) 最優秀助演男優賞(山崎努) 最優秀助…

バレンタインデー 我家はチョコよりお寿司で~!

バレンタインデー 昨日はバレンタインでしたね。、皆さんはどなたかにプレゼントしましたか~? 昔は職場の男性達に、女性みんなが義理チョコをあげたりしていましたが、 今はそうゆうこともなくなりました。いい事ですね。考えてみたら、もらった人はいい迷…

闇の子供達 とても考えさせられる映画でした!

闇の子供達 (キャスト) 江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市、鈴木砂羽、プライマー・ラッチャタ、プラパドン・スワンバン、豊原功補、塩見三省 主題歌:「現代東京奇譚」桑田佳祐 (ストーリー) タイの裏社会で行われている、幼児売買や臓器密売、…