私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

第32回日本アカデミー賞授賞式!やった、おくりびとで良かったです!

第32回日本アカデミー賞授賞式



 わ~ ついに決まりましたね。日本アカデミー賞の栄冠の行方が・・

 想像してはいましたが、やはりおくりびとがほとんどを総なめでしたね~

 (おくりびと
 最優秀主演男優賞(本木雅弘) 最優秀助演男優賞山崎努)  最優秀助演女優賞余貴美子
 最優秀監督賞 最優秀作品賞 その他で10部門で受賞

 私はこの作品を観てとても感動したので、正直とても嬉しかったです。
 

             
イメージ 1


 

 予想していたのと違ったのは、最優秀助演女優賞余貴美子さん。
 『おくりびと』中で、彼女はとても良い味を出していましたが、
 私は 『容疑者Xの献身』の松雪泰子さんかな~と思ってました。
 松雪さんは、主演女優賞候補でもいいのでは?。。と思えるほどの出ずっぱり熱演 
 とるかな~と思っていたので、予想がはずれました。
  
 それから最優秀主演女優賞、『母べえ』の吉永小百合さんかと思ってました。
 でも受賞したのは、『ぐるりのこと。』の木村多江さん。
 私は、これらの作品は観ていないので、なんとも言えませんが、
 なんとなく吉永さんかと思っていました。
 
 『ぐるりのこと。』は、『母べえ』はじめ、他の作品ほど宣伝してなかったせいか
 あまり知らなかった作品だからでしょうか~!
 でもね、木村多江さんは、最近少し注目してきたところだったんです。
 去年、NHKでやった土曜ドラマ上海タイフーン」で、自然でとてもいい演技をしていたんです。
 これからも、応援したい人です。 
 見逃しちゃったけど、彼女が受賞した『ぐるりのこと』、DVDで、ぜひ観てみたいです。

 あっ、そうそう、話題賞を受賞した松山ケンイチ君の『デトロイト・メタル・シティ
 これも観てみたいわ~!

 


 さ~ 次はアメリカにのりこんで、ぜひあちらでも『おくりびと』が
 第81回米国アカデミー賞外国語映画賞部門で栄冠を獲得できますように~!

 

  (おくりびとの記事、よろしければ、ごらんください!)
   URL: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/36135237.html