私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム・バチスタの栄光 原作が読みたくなりました~!

チーム・バチスタの栄光 ストーリー 成功率60パーセントのバチスタ手術を連続26回成功させていた、東城付属病院の「チーム・バチスタ」 彼らは7人からなるバチスタ手術の専門集団である。!その彼らの手術中にたて続けにおきた謎の死。 診療内科医の田…

アメリカン・ギャングスター見応えあり。音楽最高!

アメリカン・ギャングスター (ストーリー) 70年代初期、ニューヨークが舞台 フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は長年仕えてきたギャングのボスの死をきっかけに、 1匹狼として生きることを決意。独自の麻薬ルートでビジネスを展開するように…

その後のリブ 1人になってから・・

その後のリブ ・1人になってから 去年の12月10日に、お兄ちゃんのバンディーがお星様になり 1人ボッチになったリブ それまではいつも一諸だったのに・・・ 最後の時もずっと見守ってくれてたリブ 冷たくなっていくバンディーにそばで どんなに悲しかっ…

映画好きの部屋は・・?

お部屋の中もやっぱり映画でいっぱい 映画が好きだと、なんとなくそうゆう物がチラホラあるんですよね。 これはタペストリーですが、ご存知「カサブランカ」の有名なラストシーン リック〈ハンフリーボガード)が、イルザ〈イングリッツト・バーグマン)を 彼…