私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

その後のリブ 1人になってから・・

イメージ 1

 

 その後のリブ ・1人になってから 
    

 去年の12月10日に、お兄ちゃんのバンディーがお星様になり

 1人ボッチになったリブ それまではいつも一諸だったのに・・・

 最後の時もずっと見守ってくれてたリブ 冷たくなっていくバンディーにそばで

 どんなに悲しかったでしょう。 私の代わりに最後を見届けてくれて

 ありがとう!リブ  そう言いたいです。

 それからのリブは怖ろしいくらい寝るようになりました。

 「大丈夫かな?」って思うくらい寝て とても心配しました。また、暮れからお正月にかけて

 下痢をしました。おでぶちゃんで1,6kgぐらいあった体重が1,42kgぐらいに・・・

 やっぱりいつもいたバンディーがいないこと、わかっているんです。

 色々な体調の変化は、そのせいもあるような気がします。とても心配で

 私は、今まで別の部屋に置いていたゲージを、私の寝ている部屋へ移動しました。

 寝る時もすぐ隣に寝ているので、リブがトイレに起きる時、ゲージの中のダンボールから

 出て来る時のガサガサってゆう音で目がさめます。

 その時のウンチはすぐ捨て、お水が欲しそうなら、飲ませます。リブは自分でボトルから

 お水を飲まないのです。血糖値が低く、砂糖水をシリンダーであげていたところ

 お水はそうやってくれるものと、思ってしまったようです。

 もちろん、ボトルはつけてますが・・ 前はあげてませんでしたが

どうせトイレの度に目が覚めるし、欲しいならあげたほうがいいですものね。

そうゆう意味では、まるで新生児がいるようです〈笑)赤ちゃんの、3時間おきのミルク

 みたいな・・・一日2回ぐらいはゲージから出して自由に遊ばせているのですが

 その時も目を離さないように、後をついて周ります。 どんな事も見逃さず

 後悔しないように、楽しい時間を過ごしていこうと思います!

 バンディーに逝かれて、ちょっと過保護になってしまっている私で~す。

 リブは、だんだん1人に慣れて、自分のペースで生活するようになりました。

 リブもまもなく7歳! 今は疲れるとさっさとゲージに入るし、とても楽です。

 私に抱かれて寝る時、この子は大きくため息をつくんです。

 それは、とても安心してる・・みたいな『フ~っ』てゆうため息で、

 私はそのため息が出ると、毎回とても幸せな気持ちになります!