私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は愛妻家 笑えて泣けて おすすめ作品ですよ~!

今度は愛妻家 大事な人のこと もう一度考えてみましょう! (ストーリー) かつては売れっ子カメラマンだった北見俊介。しかし、今ではなぜか1枚の写真も撮る事ができず、ぐうたらな毎日を送っている。妻のさくらはそんな俊介に文句を言いつつも世話を焼くの…

アバター 3Dで楽しめました。

アバター 美しい映像を楽しめる作品です! (ストーリー) 元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに…

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 演奏シーンがすばらしかったです!ぜひごらんください。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [監]武内英樹 [原]二ノ宮知子 [脚]衛藤凛 [出]上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 小出恵介 ウエンツ瑛士 ベッキー 山口紗弥加 山田優 谷原章介 なだぎ武 伊武雅刀 竹中直人 (ストーリー) フランス、パリ。指揮コンクールで…

あけましておめでとうございます。年末年始テレビあれこれ

新年あけましておめでとうございます。年末年始いかがお過ごしでしたか? 遅くなりましたが皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたか?私は年末は久々にゆっくりと…