私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

アバター 3Dで楽しめました。

アバター 美しい映像を楽しめる作品です!


(ストーリー)
元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。goo 映画より

(キャスト)

監督・製作・脚本          
イメージ 1
   ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーバー ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ スティーヴン・ラング

3Dで話題のアバターを観て来ました。この作品の最大のアピールは3D作品とゆうこと。

観るしかないでしょ・・・って感じで、メガネをつけての鑑賞。

あたかも自分が画面の中に入り込んでしまったような感覚、奥行きがあり、なかなか楽しめました。

ただ、メガネをつけると、少し画面が暗くなります。たまにはずして、そのままの画面を観たら

字は3D用画面なのでゆがんで見えましたが、映像はメガネなしのほうがすごく明るくてきれい~♪

舞台となる地球からおよそ5光年離れた衛星パンドラの美しい自然が、メガネをはずして観た時のほうが、はるかに美しかったです。

私としては、メガネをつけなくてもつけても、それぞれに楽しめるのではないかと思いました。

メガネなし、あり。。と両方あり、選択できるはずですので、あとはお好みでね。

人間の自分勝手な考えが、その星にずっと住んでいる先住民ナヴィ族を武力で追いやろうとし、戦争にまでなるのですが、CGを駆使した、その戦いのシーンはすごいですよ。

とにかくその星にあるものすべてが、珍しく、美しく、CGてとはいえ、きっとワクワクすると思います。

ただ、私はこのナヴィ族のルックスが、なんだか怖くて(笑)、それでここに載せる写真はあえて違うものにしました。

私達人間へのメッセージも含まれているように思います!

見た事のないような映像の世界を、あなたもぜひお楽しみくださいね。