私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ソロ活女子のススメ

ソロ活女子のススメ ソロ活女子のススメを見ました。これは 2021年4月2日の深夜0時52分からスタートしたテレビ東京のドラマです。それをNetflixでやっていたので見ました。主演は江口のりこさんで、全部で12話あり、1話がそんなに長くないし、その都度行く場…

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 このドラマ最高です。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌。。。今話題の作品です。 Netflixで常に上位にランキングされていたので気になって見たのですが、その後も更に注目度が上昇し、英語テレビドラマ部門でグローバル1位、今日のテレビ番組(日本)でも安定…

ベイビー・ドライバー 楽しめました〜!

ベイビー・ドライバー ベイビー・ドライバーを見ました。ベイビー(アンセル・エルゴート)の仕事は銀行強盗などの犯罪者を逃がす、いわゆる「逃がし屋」 その抜群の運転テクニックには、組織のボスドグ(ケビン・スペイシー)も100%の信頼を寄せています。ベ…

「トップガン マーヴェリック」 楽しめました。

トップガン マーヴェリック 今まさに話題の映画 トップガン マーヴェリックを鑑賞しました。36年前に上映されたトップガンの続編です。 今回のトム・クルーズは、優秀な生徒達にあるミッションについての教育をまかされた教官を演じています。そのミッション…

ブログ仲間とのオフ会 第1回アラン・ドロンクラブの集い

久々のブログ仲間とのオフ会 先週の土曜日、ブログのお友達を中心に、オフ会をしてきました。有楽町で待ち合わせて、男性4人、女性4人でのスタート。皆さんとの出会いは、毎年秋に企画されてるアラン・ドロン祭にブログのお友達fpdさんが声をかけてくださり…

ゲームのない時代の外遊びは良い思い出。

今週のお題「何して遊んだ?」今週のお題で書いてみます。はるか昔、小さい頃何をして遊んだか。。。今と違いゲームなどのない時代ですので、石蹴り 缶蹴り、鬼ごっこ かくれんぼ ハンカチ落とし だるまさんがころんだ はないちもんめなど。。。 考えてみる…

空白を観ました。

空白 女子中学生が万引き容疑で、スーパーの店長に事務所に連れて行かれるが、すぐに逃げ出し、その後を店長が追いかける。少女が国道に出た途端、乗用車と衝突、その後立ち上がり見てるこちらもホッとしたのも束の間、背後から来たトラックにひかれ、引きず…

第94回アカデミー賞授賞式 ドライブ・マイ・カー国際長編映画賞受賞  とんだハプニング

第94回アカデミー賞授賞式 ドライブ・マイ・カー国際長編映画賞受賞 そしてとんだハプニング 皆様、すでにご存知とは思いますが、先日の第94回アカデミー賞授賞式において、日本の作品、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞しまし…

ドライブ・マイ・カー🚘 鑑賞!

ドライブ・マイ・カー ドライドライブマ (ストーリー) 俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう――。2年後、演劇祭で演出を任されることに…

浅草キッド! いい映画を観たな〜とゆう気持ち。

浅草キッド Netflix オリジナル映画、浅草キッドを観ました。 (ストーリー)昭和40年代の浅草。大学を中退後、たけし(柳楽優弥)は「ストリップとお笑いの殿堂」と言われる浅草フランス座に転がり込み、「幻の浅草芸人」と呼ばれていた深見千三郎(大泉洋)に…

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

9人の翻訳家 囚われたベストセラー 『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』を見ました。世界的ベストセラー小説三部作「デダリュス」の完結編の出版権を得た出版社社長 エリック・アングストローム(ランベール・ウィルソン)は、完結編を世界同時に発売する…