私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーナ!その美しさに魅了されますよ。

マレーナ [ストーリー] 1940年の晩春、シチリア。戦争が始まってまもない頃、12歳の少年レナート(ジュゼッペ・スルファーロ)は、村一番の美しい女マレーナ(モニカ・ベルッチ)と出会う。彼女は二週間前に結婚したばかりだったが、夫は早くも戦線に送られて…

青池から十二湖駅へ走り降りました~きつ~い!

前回載せた写真の青池 そこから出るバスは、あまりなくそれを待っていると、次の目的地に時間どうりに着きません。 それで頑張って、走って降りました。今、思えばよくぞできたな~て感じ。 途中、日本キャニオン(アメリカのグランドキャニオンに似ている白…

気がつけば、ブログ開設1年!

ブログを開設したのが。去年の8月22日。 早いもので、1年が過ぎました。当初は文を書くのがやっと。写真なんてとんでもない。 ずっと文字だけでいこうと思いましたが、皆さんのブログに行くようになり、そこに写真があると すごくわかりやすく伝わってく…

青池へ 本当にきれい~

青池で~す! とてもきれいだとゆうことは、聞いていましたが、本当にそのとうり。 とても美しい池でした。光の当たり具合によっても、少し色が変わるように思います。 でも何といっても、この美しいブルー 他にない青って感じ。 また、行ってみたい場所です…

オーシャンズ13 うまくいきすぎかな~

ご存知、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、アンディーガルシアなど すごいメンバーが、顔をそろえ、今回もやってくれました。 用意周到の計画で、オシャレな音楽に乗って次から次へと予定通りに事はすすみ、 汚い手段でホテルをの…

残暑お見舞い申しあげます!

残暑お見舞い申しあげます! 今年ほどクーラーをつけた夏はないんじゃないでしょうか。 あまり身体に良くないと思いつつ、この暑さです、 仕事から帰ってきたら、まずシャワー そしたらもう汗はかきたくないですよね~ で、クーラー。そのまま涼んで寝る時間…

ペルセウス座流星群、15日でも見えました!

);width:560;height:210;font:20px;text-lign:center;word-spacing:560;line-height:70px;color:#0000FF'>☆ ペルセウス座流星群が見れました~☆≡☆≡★≡★≡ ぺルセウス座流星群、皆さんは見れましたか? 13日のブログに「見てねー」なーんて書いたのですが、 …

ハート・オブ・ウーマン

ハート・オブ・ウーマン (ストーリー) メル・ギブソンが挑戦したラブコメディー 広告代理店のクリエイティブ・ディレクターのニック(メル・ギブソン)は、男っぽい商品の広告で、 ヒットをとばしてきた自信家。 しかしある日、ライバル会社から引き抜かれ…

ペルセウス流星群、見ましょう!

皆さん、もうご存知かと思いますが、これからちょっと空を見上げてください。 14日の明け方までペルセウス流星群が1時間に30コぐらい見れますよ~☆≡☆≡★≡★≡ 息子は、今日13日になってすぐに〈真夜中の1時頃)海岸に出て、仰向けに寝そべって見てたそう で…

秋田竿灯祭り!すごい技に感動」。

夏が来れば思い出す・・・こんな歌もありましたが 私が思い出すのが、 秋田竿灯祭り! 米俵をかたどった提灯をぶらさげ、稲穂に見立てた竿を肩や腰や額にのせて、自由に操る。 その技は、もう芸術ですね~ すごい! 竿が長いので、バランスをとるのは、はた…

トランスフォーマー おもしろかった~!

トランスフォーマー これは特に観たいと思う作品でなかったのですが、 仕事帰りに観るのに、上映時間がちょうど良かったので観たのです。 そしたら、あらら~ 以外とおもしろいじゃありませんか~♪ (ストーリー) よその星から来た金属生命体〈あらゆる物に…