私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせの隠れ場所 後味の良い映画です。

(ストーリー) 全米アメリカンフットボール・リーグNFLのマイケル・オアー選手の激動の半生を追ったマイケル・ルイスのノンフィクション「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟」を映画化。米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、ホームレスのような…

ブログ4年目。皆さん、本当にありがとう!

もう今日も終わる。。。とゆう頃にあわてて思い出し、記事を書く自分が情けない(笑) 昼間は覚えてたのにな~ 今日は私がブログをはじめて、4年目でした。 この間、色々な事がありました。 可愛いペットが2匹旅立ち、今年の春には主人までも・・ こんな寂…

郷ひろみコンサートツアー2010 チケットなしで行き、いい席で見れた奇跡

こんにちわ~ 前の記事を読んだ方はわかっているはずですが・・その続きです。 読んでない方は読んでいただきたいのですが、ざっくりいうと・・ 韓国ドラマ美男(イケメン)ですね・・・にはまった私はチケットなしでファンミーティング会場に行き、思わぬ幸…

美男(イケメン)ですね・・ファンミーティング ラッキーでした!

残暑 お見舞い申し上げます! このところ忙しく、ご無沙汰してしまい、申しわけありませんでした~! 久々の更新です、よろしくお付き合いくださいね。 フジテレビの美男(イケメン)ですね・・終わりましたね。 すでにレンタルして見終わっていた私ですが、…

ソルト アンジェリーナ・ジョリー本領発揮ですね!楽しめました。

ソルト 娯楽作品として楽しめました! (ストーリー) CIA職員のイブリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となったイブリンは…

柏崎花火大会 とってもきれいでした~♪

私は先日、主人の田舎、新潟県の柏崎に行って来ました。 義母のお墓参り、そして主人がいいよ~と言っていた花火大会を見てきました。 本当は全員で行きたかったですが、今回は仕事の都合がついた次男と2人です。 空から「たまや~」って、主人の声が聞こえ…

恋しくて(1987年のアメリカ映画) 胸キュンストーリー

恋しくて (ストーリー) 女だてらに男言葉を使って、ドラムをたたくワッツ(メアリー・スチュアート・マスターソン) 彼女の意中の人は幼なじみのキース(エリック・ストルツ) 一方、そんな事を知らないキースが夢中なのが、ハイスクールのマドンナ的存在のア…