私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

ソルト アンジェリーナ・ジョリー本領発揮ですね!楽しめました。

ソルト 娯楽作品として楽しめました!

(ストーリー)
CIA職員のイブリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となったイブリンは顔を変え、髪の毛の色を変え、別人になりすまして真相を突き止めようとするが……。共演にリーブ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー 
(監督) フィリップ・ノイス  (脚本) カート・ウィマー / ブライアン・ヘルゲランド 
(キャスト) アンジェリーナ・ジョリー  リーヴ・シュレイバー   キウェテル・イジョフォー
   
             
イメージ 1
              
 
           
この作品まだ公開したばかりですので、あっさりと書こうと思います。

アンジェリーナ・ジョリー 大熱演。まさに身体をはってやってくれました。

007 ダイハード ボーン・コレクターなどの代表的なアクション映画

そのの女性版ってゆうところでしょうか?

スピード感あふれる展開で、最後まで飽きずに観る事のできる作品だと思います。

アンジーの身体をはったアクションも見所ですよ。カッコイイんだわ~♪

トラックからトラックへ、はたまたタンクローリーへと走り移る場面などは、実際には「ありえな~い」

「生きてな~い」と、つっこみたくもなりますが(笑)。。そこは映画・・わりきらないと~

それを言ったら007もダイハードも、アクション映画を楽しめませんよ~! 

あの鋭い目線も魅力ね。それと外見的にも今回は色々と変わるんでそれもおもしろいし

いったい彼女はどっちのスパイなの?って、わからなくなる時があってそれも楽しめました。

                
イメージ 2
 
                     

私が最近で最後に見た彼女の作品はこちら
チェンジリング 

これは悲しい母親の役で、観ててせつなかったですが、今回は一転してこのスパイ役

どちらも違う魅力がありますが、やはり今回の役所は彼女の本領発揮とゆう感じ。

トゥームレイダーなど、今までもタフなアクション作品に出演している彼女ならこそできた役ですね。

これからも色々な役に挑戦しつつも、数少ないアクションのできる女優さんとして活躍を期待します。

きっと続がありますよ。そんな終わり方でした。

暑い毎日、こんな作品でスカッとするのもいいかもしれません。

娯楽作品として楽しめると思います。興味のある方はぜひ映画館に足をお運びくださいね!