私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

美男(イケメン)ですね・・ファンミーティング ラッキーでした!

残暑 お見舞い申し上げます!
このところ忙しく、ご無沙汰してしまい、申しわけありませんでした~!
久々の更新です、よろしくお付き合いくださいね。
 
フジテレビの美男(イケメン)ですね・・終わりましたね。
すでにレンタルして見終わっていた私ですが、また見てました~ 楽しかったです。
「見れたら見るね」とか「出演者が若すぎて見る気がしない・・ごめんね」などど言っていた友人達も、最終回を終えた頃には、すっかりこのドラマのファンになってたようで「良かった」とか「胸がキュンとした~」などどメールをくれました(笑)
今日は前にも記事にしましたが、このドラマとの出会いと、今まで書いた事がない、その後の行動を書いてみようと思います。
 
 
ファン・テギョン(役の時はメークできつい顔に)     チャン・グンソク(役を離れたら、優しく可愛い顔)
イメージ 1イメージ 2
                                    映画好きの私は映画館のみならず、TSUTAYA でたまにレンタルも・・
そんな折、行く度に目についた注目韓流ドラマ:美男<イケメン>ですね・・の広告。
これは去年の秋、韓国で放送され、爆発的に人気が出たドラマだそうです。
出ているのは自分の息子と同じ年頃の俳優さん しかも誰も知りません。
それでも借りた理由はただ一つ、1話が無料レンタル。これだけの理由で借りました~(笑) 
そしてはまりました~(笑) それまでさほど韓国ドラマに興味のなかった私が、
なぜかこのドラマにはまったのです。そして次に書く事がその数ヶ月後の行動。
 
 (6月のお話)
その日、仕事を終えた私の足は、家ではなく駅へと向かっていました。
電車に乗って降りた先は、若者の街、渋谷。
おおよそ、おばさんが行くには似つかわしくない場所  そして行った目的地は・・・
CCレモンホール。。さらに行った目的は。。。韓国俳優を遠目からでも見る為
そう、この日は韓国の人気ドラマ、美男(イケメン)ですねのファン、ミーティングがある日でした。
主役のチャン・グンソク君とパク・シネちゃんがドラマの宣伝も兼ねて来日したのす。
このドラマにすっかりはまり、ファンになっていた私は、チケットもないのに(即日完売だそうです) ノコノコと出かけたしだいです。
しかし、会場の前の広場で、足がすくむ私です。若い子ばかりの中に、はたしておばさんはいるのか。。。
もしいなかったら帰ろう~(汗) そう思ったのですが、いるいる。。圧倒的に若者の多い中、ちらほらと熟女が。。。(笑)
ほっと胸をなでおろし、その中へ・・すると会場の中でしか買えないと思っていたグッズが・・ 「やった~」
とさっそく並んだ私の目に飛び込んできた張り紙。機材撤去の為、18時からの部 若干の空席あり。。
こんなラッキーな事はありません。こうなりゃグッズは後回し。すでに並んでる列の後へ・・
抽選だし、何人当たるかもわからないまま待っていると、列はどんどん長く。。
「あ~確率が悪くなる。1回目見た人は遠慮してほしい」・・と心の中で叫ぶ私がいました(笑)
しかし、神は私を見捨てなかった~ 奇跡が起きました。
長い列の中のわずか数席の中に私の番号が入っていたのです。本当に奇跡です!
そして、なんと1階中央のとても良い席で見る事ができたのです。 
ドラマの中のおなじみの曲を歌いながら登場したお二人。後のスクリーンに映るアップの顔
ひゃ~グンソク君、何てカッコイイのかしら~ びっくりです。パクシネちゃんも可愛い~!
ドラマのお話や歌で盛り上がり、気がつけばペンライトを振っている自分が怖かったです(笑)何歳?
中でも一番盛り上がったのは、ドラマの再現、これは見た方しかわからない思いますが 客席にいるミニョのもとにテギョンがライブ中に舞台から降り、歩み寄り、 ギュっ抱きしめ、「愛してる」と言うシーン。
ミニョ役のパクシネちゃんが横のドアから係りの方に守られて、入って来て通路に立ちました。
私の席から近い場所。テレビでは普通に見えるのに後姿が細い。
場内はざわざわ・・・テギョン役のグンソク君の歌が終わり、ついに再現です。
ミニョのもとへまっすぐに歩いてくるテギョンこと、グンソク君。
まるで私に向かって歩いて来るみたい~♪ あ~いいシーンだわ~!
すぐに役になりきってその表情になれるお二人。。さすがプロだな~と感心しました。
二人は私生活でも仲良しのようで、家も近くよく会ってるそうです。
フフ なかなかお似合いだわ~!
最後にタッチ会があったのですが、都合でグンソク君は中止。そのかわり、会場を回ってくれました。
男性だけど、本当にきれいな人だったな~。
パクシネちゃんだけはタッチ会があり、その時、「あなたが好きです」と英語で言ったら
「カムサミダ」と小首を傾げて言ってくれました。可愛い~♪
と、まあ遠くで見るつもりが、ラッキーにも入場でき、しかもいい席で見れたとゆう嘘のようにラッキーな1日
興奮冷めやらず、帰って息子達に言うと、いつもやや冷やかな目で見ている彼らからも
 「ラッキーだね。良かったね~」とゆう言葉が・・
やはり自分達に年齢の近い俳優さんに夢中になってる母親って、微妙なようでいつも反応がクールなのです。 特に長男と次男がね・・(笑)
でもこの時ばかりは、本当に一緒に喜んでくれました
三男に至っては、その数日後、私にイケメンですね。。のCDをプレゼントしてれました~。 
なんて可愛い~♪  その瞬間、わずか数秒だけ、息子がグンソク君に見えました~(笑)
行動すれが道は開ける  その日思ったことです! 今後の私のモットーとします。
 
そしてこの日の事は、イケメンと関係ないのですが、次 の行動にも影響を及ぼすのです。
その事は、次にまた書かせていただきますね。