私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのくの小京都 角館

秋田 、みちのくの小京都 角館 武家屋敷までは駅から少し〈15分~20分ぐらい)歩きますが、いい運動。 途中の郵便局 交番 銀行の建物もちょっとレトロっぽくて、あら可愛いい~♥〈特に丸ポスト) 武家屋敷の近くの古泉洞で食事をとり〈いなにわうどん〉…

青池地獄

?H1>青池地獄は、きれいなブルーです 九州別府 地獄めぐり その中の青池地獄です。 前に血の池地獄の写真を載せましたが、それとは全く違うイメージ。 もくもくと煙があがってて、わかりずらいかもしれませんが、とてもきれいなブルーです! これを地獄と呼…

シックス・デイ (6d)そんな未来がくるかも?

シックス・デイ (ストーリー) 近未来、ペットをを再生できる世の中。 しかし、人間を再生することは(6d法〉で禁止されていた。 しかしある日、アダム・ギブソン〈アーノルド・シュワルツェネッガー)が仕事を終え 自宅に帰って 見たものは・・・ 家族と…

すごかったね。セロのマジック!

マジック革命 セロ 皆さん、見ましたか?昨日7時から8チャンネルでやってたマジック革命!セロ! 何日も前から、番組の宣伝をしていて、絶対見ようと楽しみにしていました。 その期待に十分応えてくれた番組だったと思います。 とにかくやることがすごすぎ…

サッカー 勝ってよかったね!

先日の試合,見ましたか~? サッカーですよ、サッカー。 オーストラリアとの戦い。 最初のゴールを取られた時は、もうダメかな~とも思ってしまいましたが、 今回すぐ高原さんが上手なフェイントで、ゴール! これが良かったですね。 がっくりこないうちに点…

ウォーターボーイズ 何度見てもいいね!

ウォーターボーイズ 夏といえば やっぱりウォーターボーイズ 何度見てもいいね! 夏になるとあのウォーターボーイズが帰ってくる。 これは劇場でも観ましたが、先日またテレビでやっていましたね。 なりゆきでシンクロをやることになった男子高校生が、挫折…

ダイ・ハード4.0 不死身でした!

ダイ・ハード4.0 これはもう、ストーリーうんぬんではなく、何も考えず楽しんで観ればいい作品でしょうね。 とにかく不死身です! これでもか、これでもかと、痛めつけられても死なない。 ミサイルが道路やトラックを破壊しても、これまた死なない〈笑) 本…

はじめまして!フェレットです!

はじめまして バンディーとリブです! 僕達はもう6歳だけど、病気したり手術したりしながらも、元気に暮らしてるよ! 特技はお手とおすわりができること。名前を呼べばすぐ行くよ。 これから時々、登場するんでよろしくね! この子達はオスのフェレットです…

サザン・海岸のスクリーンで見た茅ヶ崎ライブ!

夏といえばやっぱりサザンオールスターズかな? 私は特別ファンとゆうほどではないので、コンサートも行った事がないのですが 数年前、茅ヶ崎の野球場で行われたライブの時は、中にこそ入れませんでしたが、 球場のすぐ近くまで行き、中から聞こえてくる彼ら…

プレステージ

プレステージ この結末は決して誰にも話さないでください・・・ 映画の中でそんなふうに言ってますので、あまりよけいなことは言いませんが(笑) とにかく、見応えのある作品ではありました。 (ストーリー〉 簡単に言うと、わけあって、敵対するようになっ…

岩手銀行中ノ橋支店 レトロだね!

岩手銀行中ノ橋支店です。(旧盛岡銀行) 中津川のほとり、美しいレンガ造り。 銀行とは思えないレトロな雰囲気がステキです! 東京駅によく似てるのは、設計者同じだからだそうです。 盛岡へお出かけの際は、ぜひ行ってくださいね!