私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2008-01-01から1年間の記事一覧

皆さん今年もありがとう! 来年もよろしくね!

あら~ バタバタしてるうちにもう今年もわずかになってしまいました。 27日に近くのお友達との忘年会が、そして昨日は他のお友達とその息子さん達 我家の息子達、息子の友達との忘年会。 たくさん食べ、飲んで、話して、どちらの忘年会もとっても楽しかっ…

マザー・テレサメモリアル 彼女の言葉で心がふるえました!

マザー・テレサメモリアル 皆様、クリスマスはどのように過ごされましたか? ご家族、恋人 お友達でパーティー? それとも一人静かにいつもと変わらず? 私は、本当に久々に映画を観てきました。マザー・テレサメモリアル 没後十周年記念・ドキュメンタリー…

バンディ(フェレット)が旅立って1年たちました。

皆様、お元気ですか?ご無沙汰してしまい、申しわけありません。 このところ仕事、他、色々と忙しく、パソコンを開けない日もありました。 更新も訪問も遅れてますが、また少しずつ遊びに行来ますので、待っててね~! いよいよ今年も最後の月になってしまい…

リブ(フェレット)は寒がりや~!

?H1>寒い日のお食事タイム 朝、晩、さすがに寒くなってきましたね。そのせいかお年のリブは、おうちゃくしてます。 ご飯の時もタオルから顔だけ出して食べてます。そしてまたひっこむ。。。 いわゆる食っちゃ寝。。ですね。(笑) 私もそんな生活してみたいな…

俺たちフィギュアスケーター ハハハ 笑うっかないね!

俺たちフィギュアスケーター (ストーリー) タイプの違うトップレベルのスケーターが、共に世界選手権で同点1位となり 一緒に立った表彰台でのちょっとしたこずきあいから、大乱闘に発展 二人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが 数年後、ある人…

久々の赤坂は、さらにステキな街になってました~!

皆様、お元気ですか? ご無沙汰して申しわけありません。 我家は一台のパソコンを共有しています。 このところ息子が使う用件があり、独占状態で。。 その為普段でも遅い更新がさらに遅く、訪問も遅れてて、ごめんなさい。 今日は久々の更新。気ままに最近の…

リブ(フェレット)のお気に入りのタオルケット!

このタオルケットが大好きなんだよ! リブは、ゲージの中でほとんどを過ごしますが、日に2.3回は、ゲージから出します。 出たい時は、立ち上がってウロウロしたり、出口をガタガタひっかいたり、 それでも出さないと、トイレをひっくり返したりしてアピー…

いつかは必ず登りたい富士山!

?H1>いつかは必ず登りたい富士山 皆さんは、富士山、登った事がありますか? 富士山、遠くで見てた方がきれいだと、よく言われますね。 でも一度は登ってみたいんです。 けっこう70歳とかそれ以上の方も登られてるようなので(すごいな~) まだまだチャン…

おくりびと 心から満足した作品! ぜひごらんください!

おくりびと (ストリー) チェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、楽団の解散により、やむなく故郷山形に戻り、 不本意ながら納棺師(遺体を棺に納める)についた。 しかし、妻には本当のことを言えないまま時が過ぎる。 夫が内緒で高額のチェロを買ったのを知った…

リブ お腹をこわしてましたが、治りました~!

久々の更新で、申しわけありません。 貧乏暇なし。 仕事も忙しく、おまけにここ一週間ぐらいリブがお腹をこわしてました。 いわゆる下痢ですね~! そのせいかいつもほどの食欲もなく、しょぼくれてました。 早く病院へ連れて行きたかったのですが、うちのボ…

グーグーだって猫である。猫ちゃん、たまらなく可愛い~!

グーグーだって猫である <原作)人気漫画家、大島弓子の自伝的エッセイ漫画の映画化 <監督)大童一心 <主演)小泉今日子 他・上野樹里 加瀬 亮 天才漫画家の麻子は、愛猫サバを失い、仕事も手につかない状態 そんなある日、ペットショップで出会った子猫 そ…

セックス・アンド・ザ・シティー 女性におすすめよ~!

セックス・アンド・ザ・シティー 1998~2004年に放送をした、エミー賞7回、ゴールデングローブ賞8回受賞した TVドラマ・シリーズの映画化です。 映画では、あれから4年後の生活を描いています。 ニューヨークに暮らす4人の女性の、恋愛 生活 友…

7歳半のリブ(フェレット)のこの頃!

このところ、朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 ゲージの中も様変わりしました。 クーラーをかけて、アルミボードの上で保冷剤に顔をのせて寝ていたのに、今はこんな感じです。 冷たいからと主人が買ってきたアルミボードですが、 今はその上にタオルを…

ソフトボール 金メダル おめでとう!

皆さん、やりましたね。 日本ソフトボール 金メダルですよ~! 打倒アメリカ そして金メダルを目標に頑張ってきた選手達 理想を掲げても、なかなか実現できないけど、よくぞやってくれました。 最後の集中力は、すごかったです。 上野選手、連投お疲れ様。 …

新しいクーラー 買っちゃいました!

?H1>ついに新しいクーラ 買いました~! 前の記事で、リブ<フェレット)の為に、竹マットを買ってきた主人でしたが なんと次はアルミボードを買ってきました。 同じようなもんだと思うんですけどね~?(笑) そのボードがこれ のってご飯タイム 寝る時はボー…

すごい演出でした~!北京オリンピック開会式

いや~ なにかと問題が山積の中、スタートをきったオリンピックでしたが 皆さん、ごらんになりました? 開会式! これにはびっくりしました。 見事な演出 最初は何気なく見てただけでしたが その今までにない中国独自の世界感のある演出に、目が離せなくなり…

奇跡のシンフォニー 夏休み ご家族で観てね!

奇跡のシンフォニーー <ストーリー) 美しいチェリストライラ(ケリー・ラッセル)とロックミュージシャンのルイス(ジョナサン・リース=マイヤーズ)は、運命の出会いを果たし、愛し合う。 新しい命も授かったライラだったが、娘の音楽家としての将来を期待する…

リブ(フェレット) 暑い夜も竹のマットで安眠だ~!

このところ暑さも厳しく、寝苦しい夜もありますが、皆さんいかがお過ごしですか? 夜もクーラーかけっぱなし。。な~んてゆう方もいると思いますが、 まだ、そこまではしなくても・・とゆうわけで、リブには竹マットをひいてます。 私達も家族全員、夏は涼し…

インディ・ジョーンズ 娯楽作品はこうでなくちゃね!

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国を観て来ました。<ちょっと前ですが・・) 人気アドベンチャー・シリーズの復活です。 ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 この豪華コン…

七夕 あなたは何を願いましたか?

今年の七夕は天気に恵まれ、けっこうな人出 でした。 昔来た時は、駅からメインストリートまで歩けないほどの お店や飾りでいっぱいでしたが、今はだいぶ減りました。 メインの通りですら、間から空が見えるくらい ちょっと寂しいですが・・ でもそうは言っ…

2度目の低血糖発作の後は安定してます!

久々にリブの様子をお伝えしますね。 2度目の発作がでてからは、安定しています。発作もでていません。 体重が減りました。。。とゆうより減らしました。 (出たいよ~ ) むっくりとした熊のようなリブが好きでしたが、今回2度の発作を起こし トータル的…

バンディッツ!予想不可能な展開がおもしろいよ~!

刑務所から脱獄した二人の男ジョー(ブルース・ウィルス〉と テリー〈ビリー・ボブ・ソーントン) 退屈な日常、家庭から逃亡した主婦ケイト〈ケイト・ブランシェット) この二人の男と一人の女が出会い、恋に落ちる。 二人の男に愛され、また愛してしまった…

押尾コータロー 初めて見たライブは最高!

押尾コータロー コンサートツアー 2008 先日、アコースティックギタリストの押尾コータローさんのライブに行きました。 もちろん、生は初めてです。<コンサート自体、久々だな~) アコースチィックギターを、彼独特の奏法で弾くと、とても1人で演奏し…

その後のリブ〈フェレット) 2度の低血糖発作を乗り越えて!

皆様、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまい、申しわけありません。 前回がリブの発作の記事だったので、心配をおかけしたかもしれませんね。 あの後、親せきに不幸があったり、急に仕事が忙しくなったり きわめつけはリブが2度目の発作を起こしてし…

ペット&lt;フェレット)低血糖の発作からの生還

?H1>リブ 生還できました~! このところ寒い日があったと思えば、また暑い日があったりと、気温の変化がありましたね。 人間でも体調をこわしやすいこの陽気 それと関係あるのかないのかわかりませんが 怖ろしいことが起こりました。土曜の真夜中。。、リブ…

サンシャイン デイズ 1978年の湘南も輝いてたね~!

サンシャイン デイズ お友達が試写会が当たり、誘われて観に行ってきました。 まだ公開前なので詳しいストーリーは控えますが、その映画の御案内をしたいと思います。 時は今から30年前、1978年の湘南 パシフィックホテルのそば、カフェBBを中心に繰…

シッピング・ニュース!あなたもきっと変われますよ!

シッピング・ニュース! サイダーハウスルール・ショコラで2年連続アカデミー賞ノミネート ラッセ・ハルストレム監督の作品 ピュリッツァー賞と全米図書賞をダブル受賞した E・アニー・プルーの世界的べストセラー小説の映画化 <ストーリー) 妻に裏切られ…

リブ 7歳 今年も桜が見れました~!

?H1>リブ 7歳 今年も桜が見れました~! 今年のお花見は天候に恵まれ、それぞれに楽しめたんではないでしょうか~♪ 普段外に出ることのないリブも、この時ばかりは桜を見にお外へ・・ 外の風 光 香りを満喫しているようでした~! 外に出かけることのあまり…

六義園 桜がきれいでしたよ~!

月日のたつのは速いもので、もう4月。3月はバタバタと忙しく過ぎてしまいましたが そんな中でも、ほっとできた1日がありました。 お友達に誘われ、六義園(りくぎえん)とゆう、国の特別名勝に指定された貴重な文化財の 美しい日本庭園に行ってきました。…

Sweet Rain 死神の精度!音楽が良かったです~!

Sweet Rain 死神の精度 〈ストーリー) 原作は人気作家の伊坂幸太朗の短編集 それまでの死神のイメージをくつがえすような金城武演じところの死神 スーツに身を包み、黒い犬を連れて、7日間でターゲットとなる人物を観察し 生、死の判定をくだす。 1985…