私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

Sweet Rain 死神の精度!音楽が良かったです~!

イメージ 1

Sweet Rain 死神の精度


  〈ストーリー)
 原作は人気作家の伊坂幸太朗の短編集
 それまでの死神のイメージをくつがえすような金城武演じところの死神
 スーツに身を包み、黒い犬を連れて、7日間でターゲットとなる人物を観察し
 生、死の判定をくだす。

 1985年 〈ターゲット)
 苦情処理係のOL.27歳 いつも正体不明のクレーマーからの電話におびえている
 藤木一恵役〈小西真奈美


 2007年 (ターゲット)
 若いチンピラに慕われるヤクザ 40歳 
 ヤクザ藤田役(光石研

 2028年 〈ターゲット)
 ロボットと暮らす70歳 美容師
 美容師役〈富島純子)
 
 異なる時代のそれぞれのターゲットに死神はどんな判定をくだすのか・・・
 時代を越え、やがて運命はリンクしていく


 とっても不思議なお話しでした。いつも雨と共に登場する死神
 今までの死神のイメージとは全く違い、ブラックスーツに身を包み、犬を連れた千葉〈金城武)は
 クールでとてもカッコイイです。死神とゆうより、イケメンのお兄さん〈笑)
 彼が登場する時にはいつも雨が降ってるんですよ。
 だからお話にも、死神にもリアリティーはないです。ちょっと大人のファンタジーぽいかな?

 6年ぶりの映画となる金城武 彼のファンにとっては嬉しい作品でしょうね。
 なんせ3つの時代を股に掛けてる死神ですから、その時々のファションやヘアスタイルで登場
 それもまた楽しめるかもしれません。
 今までの彼のイメージとは違い、ちょっととぼけた、とても音楽好きの死神役
 新しい魅力を発見できるかもしれませんよ。

 いつもテレビなどでは見れない役どころを見せてくれたのが小西真奈美さん。
 地味で幸薄い目立たない女の子なの。しかも『私、醜いですから・・』なーんて言葉まで言うの
 冗談やめて~って感じ〈笑) あなたが醜いなら・・我々はどうなる~?って ハハ
 ま、それはおいといて~ このストーリーの中においては、彼女はとても重要人物なのです。
 それ以上は言えませんが・・・
 と、公開したばかりなのでこのぐらいにしておきますね。

 原作がきっと面白くて、映画化の企画が持ち上がるのでしょうが
 本で面白くても、映像にしても面白いとは限りませんね。
 私は、この映画、楽しめた部分もありましたが、どこか今ひとつパンチが足りない気がしました。
 このところ、マンガや本の映画化が多いですが、そろそろオリジナルの脚本の映画も観たいな~!

 何かが物足りない気がしたこの作品ですが、歌はすご~く良かったです!
 劇中の藤木一恵の名で、小西真奈美さんがでテーマ曲を歌ってるんですが、これが良かったです。
 映画の内容より、曲のほうが印象に残っちゃいました~〈笑)
 エンディングに流れた「Sunny Day」 これがなんともいい曲なんです!
 最後まで席立てませんでした~! この曲で小西真奈美さんは3月19日に歌手デビュ-なの。
 映画より、どちらかとゆうとこの曲を皆さんにはおすすめしたいです~♪
 良かったら、聴いてみてね~! 

 
 〈おまけの一言)
 今・注目度NO1のベストセラー原作者の伊坂幸太朗氏は、映画化を断り続けていたそうですが
 主演が 金城武なら・・とゆうことで承諾されたそうです!
 
 先日、小西真奈美さんがドリームライブ2008ってゆう歌番組で司会をされてましたね。
 すごく身長が高いのと顔が小さいのがわかりました~!きれいだったな~!
 
 ☆今月は色々忙しく、ただでさえ遅い更新がさらに遅くなりました。
  訪問やお返事も遅くなって、申しわけありません~!〈ペコり)