私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦火の馬  暖かな日はお散歩しましょう。

戦火の馬 農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)の愛馬であるジョーイが軍馬として騎馬隊に売られ、フランスの戦地に送られてしまう。敵味方の区別を知らないジョーイの目に、戦争は愚かさで悲惨なものとして映るだけだった。一方そのころ、…

ジャッジ! 楽しめました~♪ 妻夫木君キュートでした。

ジャッジ! 妻夫木聡、北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。 (ストーリー) 落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サ…

かもめ食堂  心地がいい映画でした~♪

かもめ食堂 (ストーリー) オールフィンランドロケで、現地スタッフや役者も参加して作り上げた日本とフィンランドのコラボ映画。 フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエ(小林聡美)は、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎え…

今年もよろしく! ザ・タイガースコンサートの報告

あけましておめでとうございます 皆様、あけましておめでとうございます。 昨年はマイペースのブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 早いもので、もう5日になってしまいましたね。皆様お正月はいかが…