私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

今年もよろしく! ザ・タイガースコンサートの報告

               あけましておめでとうございます 
 
                 皆様、あけましておめでとうございます。
        昨年はマイペースのブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
               今年もよろしくお願い申し上げます。
 
早いもので、もう5日になってしまいましたね。皆様お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は1日は年賀状を見たり、出さなかった方でいただいた方に、あわてて書いたり、その合間にテレビで映画を観たりしてました。 
2日は次男夫婦と赤ちゃん そして長男が遊びに来て、にぎやかに過ごしました。三男はあいにく仕事でした。
3日は近場の神社に初詣に行き、駅伝などを見てました。4日はのんびり・・
今日5日は次男夫婦が初詣に行くとゆうので、誘われて、また行ってきました。 
昨年は、初孫も生まれ、良い一年でしたので、感謝の気持ちを伝えてきました。
お守りも何個か買いました。おみくじを引きなよ。。。と次男が小銭をくれましたので、引いてきました。
おみくじは、正直けっこう気にするタイプなので、凶が出たらやだな~と思い、何年も引いてなかったのです(汗)
でも思いきって引いたら大吉。。。次男も2年続けての大吉 お嫁ちゃんは中吉でした。
ひいて良かったです~♪  おみくじを信じて、自分でも良い一年になるように頑張ります
 
 
 
                ザ・タイガース  東京ドーム
話はがらりと変わりますが、昨年末に行った、ザ・タイガースの東京ドームコンサート
行ってきます~と書いたままになって年を越してしまいましたが、ご報告を・・・
あの頃と同じジュリー そして演奏も期待しません。。あの当事にタイムスリップして、しばしその時間を会場の皆さんと共有できれば、それで十分。。書いたとおり、そんな持ちで行きましたので、とっても楽しめました~♪
 
                          ヒット曲の数々 
                YouTubeさんよりお借りしました。ありがとうございます。     
 
 
沢田研二ジュリー
ジュリーですが、白髪で、おひげもまっ白 そしてきゃしゃな頃と比べると太られました。
でもそのせいでしょうか? 声量もパワーアップしたようで、彼の大ファンの友人も久々に彼の歌を聴いて「ジュリーって、こんなにいい声してたっけ?」って改めて思ったようです。 私もそれは感じました。 髪を黒く染めて、ヒゲを剃ったら、、元が素敵な彼のことです。かなり昔のイメージになると思いますが、あえてそんな事はせず、今のありのままの姿を見せてくれたジュリー それはそれで素敵に思えました。
真面目に言っているのに、なぜか笑いを誘う彼のトークも楽しめました~♪
 
岸部 修三(サリーベース コーラス
俳優、岸部一徳としての知名度のほうが大きいかしれませんが、ベースのサリー
最近はあまり「サリーと呼ばれる事もありませんが。。」の言葉に会場からは「サリー」の声が(笑)
昔からの落ち着いた雰囲気はそのままに、いい年の重ね方をされてきたな~と思います。
 
加橋かつみトッポリードギター コーラス ボーカル
音楽活動はずっとされてきたようですので、ジュリーと同じく髪は白くなりましたが、その抜けるような高音は健在久々に生で聴いた「花の首飾り」 。。良かったです~♪
 
森本太郎タローギター コーラス 
雰囲気は昔のまま。。今回のコンサートツアーでも中心的に活躍してくれてたようです。
モナリザの微笑」で久々に聴いたハーモニカ 胸キュンでした。
 
瞳みのるピードラム
ジュリーがメンバー紹介の時に、唯一一番面影を残している(笑)瞳みのる・・・と言った様に、本当に外見的には一番変わらず若々しいピー 会場を駆け回りその外見だけでない元気ぶりも披露 キュートなピーでした~♪
 
そしてこのメンバーでのオリジナルメンバーでのコンサートではありましたが、途中で車椅子で登場したのが
岸部四郎シローさん、岸部一得(サリーさんの弟で、途中、加橋かつみトッポさんが抜けた後に加わったメンバーです。
一生懸命に歌ってくれたエスタデイ  (Yesterday)が心に響きました。
「6人揃ってタイガースです」と言いきったジュリー 見守るメンバーの優しさを感じました。 
お元気になられますように!
 
                           
ま、こんな感じの当日のメンバーの印象でしたが、どれも知ってる曲ばかりなので、一緒に歌いました。
 
 
そうそう、あの名曲「君だけに愛を」の時は、一緒に指をさして・・・ シーサイド・バウンドの時には、恥ずかしなが
 
ら私も立たずにはいられませんでしたね。 ハハハ 立っちゃいました。 そして踊っちゃいましたね。
 
「ゴー・バウンド」ってね(笑) 行ったからには楽しまないと~♪ 
 
会場の皆さんも、きっとあの瞬間は当時に戻って「ゴー・バウンド」って言ってらしたと思います。
 
その日、その時間、私達は確かにあの日にタイムスリップして、楽しむ事ができました。
 
年末に素敵な時間をプレゼントしてくれた、ザ・タイガースに感謝です。これからも応援したいと思います!
 
(記念に写真集のようなパンフレット買ってきました)
 
 
 
{おまけの一言)
あら、なんだか今日はやけに訪問者が多い気が。。。400人近く・・ 数字の間違いかしら?
新年になりずっと記事も書いてなかったのに。。。なぜに??  ま、いいか~ありがたいことです。
今年は、もう少しまめに更新できるよう頑張りますね~