私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎っていいな~!

皆様、ご無沙汰して申し訳ありません。詳しいことは、おまけの一言を読んでね! 自然がいっぱい! 先日、新しく田舎に家を建てた親戚の家に遊びに行ってきました。 今も住んでるお家があるのですが、リタイアしたら、そちらの田舎の家にお住まいになるそうで…

リブが旅立って一ヶ月が過ぎました。

リブが旅立って一ヵ月が過ぎました。 時の流れは、早いものですね。6月10日にリブが旅立ってから1ヶ月が過ぎました。 長生きしてくれたのに。。私のいる時に逝ったのに、それでもあれこれ後悔したりして なかなか気持ちの切り替えができなかったこの一ヶ…

マイケル、ありがとう!日本公演、見といて良かったです。

マイケル・ジャクソン ステキな歌と踊りをありがとう! 先日、この世を去った、マイケル。ジャクソン このニュースは、本当にショックでした。 追悼式もテレビで見ましたが、改めて彼の偉大さを実感しました。 最近では、彼の奇異な行動や整形のことばかりが…

最近観た映画 天使と悪魔 お買い物中毒な私 トランス・フォーマーリベンジ

天使と悪魔 トム・ハンクス主演の大ヒット作『ダ・ヴィンチ・コード』の前章譚を映画化。 ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大 の敵とみな…