私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

リブが旅立って一ヶ月が過ぎました。

リブが旅立って一ヵ月が過ぎました。


 時の流れは、早いものですね。6月10日にリブが旅立ってから1ヶ月が過ぎました。

 長生きしてくれたのに。。私のいる時に逝ったのに、それでもあれこれ後悔したりして

 なかなか気持ちの切り替えができなかったこの一ヶ月。

 映画観て気を晴らそうとしても、帰りになると、もう飛んで帰ることはないんだ

 リブは待ってないんだ。。そう思うと悲しくなり涙

 当時、息子とお付き合いしてて、息子よりもまめにお世話してくれてた○子ちゃんが 来てくれ

 最後の様子を話してる時に涙・・・でも泣く度に、気持ちが軽くなっていったのも事実です。

 私の胸には最後の歩けなくなったリブのイメージが残っているのですが、

 彼女がリブのコロコロと太ってた時の写真を何枚か持って来てくれ、それを見て

「ああ~これが本当のリブの姿」そう思えるようになりました。

 私の好きな熊のようなおでぶなリブ、、今頃は虹の橋でこんな姿で遊んでるな~

 そう思った瞬間、なんだか気持ちが晴れました。 この他にもお花を持ってきてくれたり 

「一緒に飲んで供養しよう」と誘ってくれたり、(単に飲みたいだけかも~笑)
 
 たくさんの方に励ましていただき、元気になってきました。

 ブログのお友達の皆様も、たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!

 それから、やはりブログでのフェレ友さんの、いたちままんさんからは、とってもとっても

 ステキな物をいただきました。心がこもった贈り物に、また涙してしまいました。

 それがこれです。私のお気に入りの写真を飾ってくれてて、可愛い~♪

イメージ 1
 
   ままんさんのブログ
 写真は取り替えられるそうです。 ままんさん、ありがとう! 大事にするね!

 今は、毎朝歩いたりして、健康的な生活を心がけてます。

 リブちゃんが歩けなくなってからは、昼、夜、関係なくトイレに連れて行ったりして、すっかり

 不規則な生活になっていて、まずはそれを解消しようと思います。

 朝早く歩くのって、なかなか気持ちがいいです。頑張りますね!