私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

我家にリブが来てから8年!

     

我家にリブが来てから8年!

     
       
 先日、8歳になったリブですが、今日で我家にリブが来てから、8年になりました。

 先に来ていたバンディーが、とても穏やかな性格だったのに比べ、リブはヤンチャ

 ゲージの外から手を入れたら、ガブっと噛みつかれ、やっと口から手を抜いた時は

 歯のあとがくっきりと・・そして血もにじんでいました~(泣)

 何て凶暴なんだろう、そう思いましたが、慣れるにつれ噛む事もなくなり、そのヤンチャな性格は

 私達家族の心を捉え、たちまちアイドル的な存在になりました。

             
イメージ 1

       
 色々な物をつたい、高い所に登る・・外で遊ばせる時に水を入れておく器に手をつっこんで

 バシャ バシャ 撒き散らす(笑)  怒るとすごすごと押入れの中に逃げ込むおでぶのリブ

 この8年の中でも色々な事がありましたが、ちょっとおもしろい体験もしました。

 それはペットモデル事務所への登録。 ね、これってちょっとおもしろいでしょ?

 数年前、チワワで有名になったあのCM、覚えてますか?

 そのチワワの所属してる事務所で、オーディションがあって、楽しそうだから出してみたんです。

 その頃、バンディーもリブも立つ お座り お手ができてて、これはいける、、って(笑)

 出したら、あら2匹とも合格。きっとフェレットだからだと思いますが・・(すごい応募数のようでした)

 そして合格者に表彰状授与と説明会が行われるとゆうことで

 はるばる東京まで出かけて行きました(完全な親バカ状態)

 そこには九州や北海道から、明日のスターを夢見て応募した飼い主さん達が集まっていました。

 たくさんの数の中から選ばれた人達ばかりです。ちょっと緊張しました。

 仕事の内容の説明、それから関係者に配られる雑誌に載せるかどうかを選ぶよう言われました。

 載せたほうが、関係者の目に留まり、仕事が来る可能性があるとか。。

 でも載せなくても、すでに受かってはいるので、登録動物とはなるそうです。

 載せるのには、お金がかかるのです。写真の大きさも選べて、大きければ大きいほど高くなります。

 はたして、私はどうしたと思いますか~? 恥かしながら、載せました(笑)

 今だに一度もお仕事の依頼はありませんが・・(笑)今あっても、困るけど。。

 でもね、たぶんそうだろうな~とは思ってたんです。そう甘いものじゃないものね。

 ただこの子達の生きた記念に、 永久保存版として、そこに残してあげよう。

 それは必ず誰かの目に触れる本だから・・この子達はずっと人に見られていくわけで・・

 だから後悔はしていません。(な~んて、ちょっとお金、もったいなかったかな?)

 そんなこんなで、ま、仕事もなさそうだし、もっとこの子達のこと、残しておいてあげたいな~

 そう思ったのが、ブログを始めたきっかけなんです。

 ブログは最初、よそでペット関連の記事を、こちらでは映画の記事を書いてて、

 どちらかとゆうと、こちらは、メインじゃなかったにもかかわらず、こちらの方に人が来て

 もう一つの方は、さっぱり。。とゆうことで、途中からこちらにもフェレットの事、

 書くようになりました。おかげで、たくさんのフェレットママさんとお友達になれ

 とても心強いです。私は息子が買ってくるまで、フェレットのことは、知りませんでした。

 でもブログのフェレ友さん達は、年はずっと若くても、フェレットに関しては大先輩ですから・・

 これからも、頼りにしてますよ~♪ 
 

 (おまけの一言)
 写真が、そのカタログに載ってる写真です。
 事務所の方と相談して決めました。
 私は他に、いいと思う写真があったのですが、プロの目はまた違うのですね。
 私がいいと思ったのは、
 こちらURL: http://blogs.yahoo.co.jp/cinema53laveyou/26831554.html
 赤ちゃんらしくて可愛いでしょ。