私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

2012-01-01から1年間の記事一覧

次男の誕生日 今年も来てくれてありがとう。

今年も来てくださって、ありがとうございました~! 皆様、月日のたつのは早いものですね。 今年も残すところ、あと2日となりました。今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか? 私個人としては、いい事も悪い事もありましたが、まあまあ良い一年だ…

ノ・ミヌ クリスマスイベント 行ってきました~! 最高でした。

ノ・ミヌ クリスマスイベント 先日、21日にノ・ミヌ君のクリスマス・イベントに行ってきました~! http://tc.search.naver.jp/?/kaze/kstyle_news/USER/20121127/l6/lmzs9mk25wvz6bo44426/352/6144x4912x9a3c2f224344d980f3dc30.jpg/r.580x0 このところ、ど…

忘年会 この時期に聴きたくなる曲 マイ・メモリー

忘年会 先日、会社時代の仲間と忘年会をしてきました。 東京駅集合で、昼間は新しくなった東京駅構内をぶらりと歩き周りました。 もう行かれた方も多いと思いますが、本当にたくさんのショップができましたね。 テレビのキャラクターショップやジブリのショ…

007 スカイフォール  スカッと楽しめました!

007 スカイフォール 「007」シリーズの第23作で、「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」に続きダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる。各国のテロ組織に潜入している工作員を記録したMI6のハードディスクが何者かに奪われ、ボンドは犯人を追いつめ…

フルハウス take2 最終回  良かったです~!

フルハウス take2 最終回 皆様、こんばんわ。 このドラマの事だけで、3回目の記事になります。 韓流に興味のない方、ごめんなさい。スルーして後半の記事を見てくださね(汗) あ~ ついに終わってしまいました。フルハウス take2 なんだか放心状態でぼ~とし…

フルハウス take2 明日は最終回 寂しいな。

フルハウス take2 こんばんわ。 先日も書いたのに、なぜかまた書きたくなっちゃうとゆう事は、けっこうはまってるってことですね。 このドラマ、もう、残すところあと1回になってしまいました~ 明日が確か最終回 なんだか寂しいわ~ 先日は、このドラマの…

TIME (タイム) ありえない設定がおもしろかったです。

TIME タイム (ストーリー) ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、ジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライドを主演に迎えて描くSFアクションサスペンス。科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込…

フルハウスTAKE2 ノ・ミヌが美し過ぎる~!

フルハウスTAKE2 ストーリー 合気道の師範であるチャン・マノク(ファン・ジョンウム)は、借金を返すためにアイドルユニット「TAKE ONE」のスタイリストをすることに。アジア中で高い人気を誇る「TAKE ONE」は完璧主義者のイ・テイク(ノ・ミヌ)と、自由奔…

黄金を抱いていて翔べ  チャンミン効果か人がいっぱいでした!

黄金を抱いていて翔べ (ストーリー) 過激派や犯罪者相手に調達屋をしてきた幸田は、大学時代からの友人・北川から銀行地下にある15億円の金塊強奪計画を持ちかけられる。幸田と北川は、銀行のシステムエンジニア・野田、自称留学生のスパイ・モモ、北川の…

アルゴ  これが実話とは。。おもしろかったです!

アルゴ グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」「パール・ハーバー」のベン・アフレックが、監督のほか製作・主演も務め、イランで実際に起こったアメリカ大使館人質事件の救出作戦を描くサスペンスドラマ。 1979年11月4日、イラン革命が激化するテヘランで…

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん! おもしろかったです。

こんにちわ~! なんだか先日、SMAPのコンサートに行って、大声をはりあげたせいか(笑)。。喉がへんです(笑) へんと言えば、ヤフーさんのこのデザインも大きく変わり、なんかへん。間延びしちゃった感じで、ちょっと最初見た時、ぎょっとしてしまいま…

SMAPコンサート2012  楽しかったです~♪

SMAPコンサート2012 先日、13日(土曜日)スマップのコンサートに久々に行ってきました。 場所は味の素スタジアム お友達がファンクラブの会員で、これまでも何度となくチケットが取れたからと声がかかり、行っていますが 何と今回ほどいい席は、ありま…

スリーデイズ  おもしろかったです。

スリーデイズ 大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)は妻子と共に幸せな日々を過ごしていたが、ある日妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕される。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するため懸命に奔走していたが、覆ることなく刑が確定…

韓国ドラマ 輝ける彼女  朝マックの店員さん

輝ける彼女 大企業でバリバリ働いていたジヒョンは、ある日上司のパワハラにブチ切れ退職。夢だった放送作家になろうと放送局に入社したジヒョンだが、希望とは全く違う芸能部に配属された上、上司は3年前に別れた元彼のヨンウだった! そんなある日、スー…

最強のふたり 最高にステキな映画でした~!

最強のふたり ストーリー パラグライダーの事故で首から下が麻痺し、車椅子生活を送る大富豪のフィリップ。その介護者募集の面接を受けにやってきたスラム出身の黒人青年ドリスだが働く気はなく、目的は“不採用”の証明書3枚で支給される失業手当。しかし、な…

今までライブに行った方の曲。押尾コータロー グンちゃん 郷ひろみ他

皆様 こんばんわ。先日は私の好きな韓国ドラマOSTを記事でアップさせていただきましたが、 今回は今まで私がライブに行った事のある方々の曲をアップさせていただきました。 アップした曲は必ずしもライブでやった曲とは限りませんが、よろしくお付き合い…

We Can Make It この曲を歌ってる時のチャン・グンソク君がステキ!

We Can Make It Wee Band (チャン・グンソク、Tim、ソン・ホヨン) こんばんわ~ 先日私の好きな韓国ドラマOSTとゆう記事を書いたのですが 今回は私の好きな曲です。 本当にいい曲です。韓流ドラマやチャン、グンソク君に興味のない方も、たった1曲なので…

僕達急行 A列車で行こう  列車の旅がしたくなったな~

僕達急行 A列車で行こう ストーリー のぞみ地所の社員、小町圭(松山ケンイチ)とコダマ鉄工所の二代目、小玉健太(瑛太)は、ふとしたきっかけで出会った鉄道を愛する者同士。。住まいにも、鉄道が見える景色“トレインビュー”を追求する小町は、コダマ鉄工…

朝のお散歩!

朝のお散歩 おはようございます。 今日は朝早く目が覚め、近くを歩いてきました。 その時間だと同じようにおうウォーキングしてる方や、ワンちゃんのお散歩をし てる方が多いですね。 まるで知らない方でも、すれ違う時に軽く会釈してくれたり、知らない男性…

私の好きな韓国ドラマOST フルハウス 女の香り 他

韓国ドラマOST 韓国ドラマOST (ドラマ等で使われた主題歌や挿入歌。。オリジナルサウンドトラック)は、 本当に良い曲ばかりで、今でも曲を聴くと ドラマのステキなシーンが思い浮かんできます。 今日は私の好きなドラマのOSTを一緒に聴いてください。 動…

ジョイフルノイズ  楽しめました~♪

ジョイフルノイズ 不況に苦しむ小さな町のコーラス隊が、全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」での優勝を目指して奮闘する姿を、コミカルかつハートウオーミングに描くドラマ。 ストーリー 小さな町、パカショー。不況で元気のない町を盛り上げるため…

韓国ドラマ 恋愛コンサルタント

恋愛コンサルタント 恋愛の苦手な女性と恋愛相談コンサルタントの予想外の展開!? 愛らしく描いたロマンチック・コメディー 【演出】 クォン・ソンチャン (『あらしの恋人』) 【脚本】 クォン・スンウォン 【出演】 イ・ジニ/キム・ギュリ 『ラブホリック…

映画 おとなのけんか  おもしろかったです~♪

おとなのけんか 子ども同士のケンカを解決するため2組の夫婦が顔をあわせ、話し合いを始める。最初は理性的に進められていた話し合いも、時間がたつにつれ各々の本性がむきだしになり、やがてそれぞれの夫婦間にも不協和音が生じていく。登場人物は4人のみで…

24日の赤レンガに人がすごくいた理由 スーパージュニア

Super Junior (スパージュニア) ユーチューブさんよりお借りしました この歌Mr.Simple、好きなんです ま~先日の横浜の赤レンガはすごかったですよ~ ハイ 何でこんなにゾロゾロと人が歩いてるんだろうか~?しかも女性ばかりが~と思ったあなた・・ それ…

映画 超能力者 美しい二人の男の対決

超能力者 『チョン・ウチ 時空道士』のカン・ドンウォンと『白夜行ー白い闇の中を歩くー』のコ・スという韓国のスターが共演を果たしたSFアクション 目で人を操れる孤独な超能力者 チョイン(カン・ドンウォン) 目で人を操れる孤独な超能力者チョイン 片足…

今日はブログの6歳の誕生日  色々な空の表情

今日はブログの誕生日 2006年の今日、ブログを開設しました。 今日でなんと6年目になるんでしょうか~ 月日の流れはあっとゆう間ですね。 長く続けられたのは、無理せずマイペースで更新してきたからだと思います。 先日はヤフーさんのお題で書いた記事を…

シークレットガーデン 終わっちゃった~

シークレットガーデン 前にも何本か見てる韓流ドラマの事を書きましたが、その中でも紹介したドラマ シークレットガーデン ついに終わってしまいました。 つまんな~い! 財閥の御曹司でロエルデパート社長 キム・ジュオン(ヒョンビン)と、スタントウーマン…

ペルセウス座流星群 なんとか見れました~!

オリンピックも終わりましたね~ 少し寂しい気もしますが、これで寝不足はなくなります(笑) 今回はたくさんのメダルを取りましたね。悔いの残る残念な試合もありましたが、頑張ったすべての選手の皆様お疲れ様でした~ そして感動をありがとうございました…

韓国ドラマ ママはアイドルに夢中 良かったです!

ママはアイドルに夢中 あら~このタイトル そのまんま、ご自分に当てはまる方、けっこういらっしゃるんじゃないの? ずっと見たかったドラマでした。 やっと8月からツタヤさんでレンタル開始とゆう情報をつかみ、レンタルしまし た。 ストーリー 毎まもな…

オリンピック びっくりした訪問者数

皆様~見てますか~?オリンピック 私もこの時期、映画も韓流ドラマも少し我慢して、オリンピック中心に見ております~! 今回のオリンピック 予想以上のメダルラッシュになりましたね。 しかも水泳のメドレーリレーの、男子の銀 女子の銅など、男女共にいい…