私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

スリーデイズ  おもしろかったです。

                         スリーデイズ            
                               イメージ 1        イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)は妻子と共に幸せな日々を過ごしていたが、ある日妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕される。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するため懸命に奔走していたが、覆ることなく刑が確定してしまう。絶望した妻が獄中で自殺を図ったことを知り、彼は自らの手で妻を取り戻そうと決断する
 
おもしろかったです~♪ 無実の罪で逮捕された妻を救おうと、一人息子を育
てながら3年間、努力してきたジョン。にもかかわらず、妻ララの殺人の刑が確定した時、そして面会の時は明るく気丈にふるまっていた妻が獄中で自殺を図った時に芽生えた決意  それは、妻を脱獄させること。
 
は何度も脱獄に成功している男から情報を得、自らも綿密な計画を立て、それを実行に移します。 ジョンは数分単位で時間をはかり、計画に狂いがないよう入念な下準備をします。 このあたりは、見ていてすごいな~と感心させられました。 なんせ職業が大学教授ですから・・・  身体は使わなくても、いつも頭脳労働をしているので、こんなに細かい計画が立てられたのかな~とも思いました。
ちょっと驚いたのが、ジョンはインターネットで鍵の開け方を覚えるんですが、もちろん不法な開け方ですよ。いいんでしょうか~こんなサイト本当にあるのかな?野放しにされてるのかな?  ちょっとまじめに考えてしまいました。
 
彼の父親が薄々この計画を知ったのにもかかわらず、実行前に黙って抱き合い別れたシーンは印象に残りました。  父親と息子、どこかでわかっていながら、「お前、本当にやるのか?」 「やるしかないんだよ。ごめんね父さん」などとは言わず、ただ無言で抱き合い、別れたシーン  魅せてくれました~♪
  
そこまでの計画の段階でもドキドキでしたが、いざ実行し、警察がかぎつけてからの逃走劇は、さらにハラハラ、ドキドキでした。
車の検問を欺く為彼のやった事(あえて言いませんが)警察の目をごまかす為、ゴミの捨て方まで考えた事、どれもこれもが、なるほどな~と思う事ばかりで、個人的には本当に最後の最後まで飽きずに観る事ができました。
 
あの程度の証拠で殺人罪が決まるほど、単純で甘いアメリカの警察とも思いませんし、いくら妻を救う為とはいえ、そこまでやりますか~とも思わなくもないですが、ラッセル・クロウの迫力に惹き込まれ、最後にはあるかもな~などと思ってしまいました(笑)
興味のある方、ぜひレンタルしてごらんくださいね! 
 
 
(おまけの一言) 
秋も深まりつつありますね。少し前の寝苦しさが嘘のように、いい感じの涼しさです。
昨日(10日)は、あなたが聴きたい歌の4時間スペシャとゆうのをTBSでやっていましたね。
全部見たわけではありませんが、聴きたい歌とゆうだけあって、それぞれがいい歌でした~
私はイルカさんのなごり雪が、けっこう好きです。(カラオケでも何度か歌ってるな~)
皆さんは何か思い出の曲やお好きな曲がありますか? カラオケでよく歌う曲は?