私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

崖っぷちの男  おもしろかったで~す。

                                                  崖っぷちの男
ニューヨーク、マディソン街に建つルーズベルトホテルの高層階。窓の外に突然現れ、飛び降りようとしている男、ニック・キャシディは、元ニューヨーク市警の警察官で30億円のダイヤモンドを強奪した罪で収監された刑務所から逃げ出した脱獄囚だった。
今にも飛び降りるのではないかと集まってくる多数の野次馬とTV局のレポーターたち、そして、それを整理する警察官で路上は騒然としていた。ニックは、自らの要求を伝えるため、最近の任務に失敗してどん底状態の女性刑事リディアを唯一の“交渉人”として指名した。実は、ニックには「ある計画」があった…。追いつめられた“崖っぷちの男”の命を賭けた真の目的は何か? 女性刑事と警察は彼を制止することができるのか? 裏切りと陰謀が渦巻く中、ドラマは想像を絶するラストに向かって突き進んで行く
                               
  イメージ 1  
 
 
映画館で予告を観て興味を持っていたのですが、見逃してしまい、今回レンタル致しました~
 
ある程度の期待はしていたのですが、想像以上に面白く楽しめました。
 
ビルの高層階から身を投げ出そうとする男。彼が元NY警察官で、脱獄した末の結果だとゆう事は、ス
 
トーリーと共にわかってくるのですが、本当に彼は自殺しようとしているのか。。それならなぜすぐに飛
 
び降りず、交渉人の指名までしたのか・・謎に包まれたまま、ストーリーは進んでいきます。 そのうち
 
野次馬の中に、彼に味方する者が出てきたり、女刑事との緊張のやりとりのなか、彼の本当の目的
 
を知り、二人の間に信頼が芽生えたりなど、そうゆう場面も楽しめました。
 
そして実は、この彼の事件と関連して、裏ではもう一つの計画が進められていたのですよ~
 
それを知った時は、あっ そうだったのか~やられた~と思いました。
 
実は冒頭の脱獄シーンから、ある意味、私達も騙されていたのです(笑)
 
おまけに最後の最後にもう一つ、えっ? そうだったんだ~とわかる事実もあるんですよ(笑)
 
楽しみにしてくださいね。
 
これはレンタルする場所に、この作品は予備知識なしで観るほうが、楽しいと書いてありましたので、あ
 
えてこれ以上はお話しませんが、ちょっぴり、この作品のおもしろさ、、わかっていただけたでしょう
 
か? スケールの大きい007のような作品ではありませんが、個人的には十分楽しめましたし、おすす
 
めです。  興味のある方、ぜひレンタルしてごらんくださいね~!
 
                          予告編アバター」のサム・ワーシントン主演 
             YouTubeさん
よりお借りしました。ありがとうございます。   
 
      (おまけの一言)
最近日が延びた気がしませんか? 
夕方になると暗かったのが、今は少し前に比べて、まだまだ明るいです。
これって何となく嬉しいですね~♪  昼の時間が長いと、色々な事ができそうで、ワクワクします。  でも統計的には、一月下旬から二月の上旬にかけてが一番寒いようですから、これからが一番寒いのかもしれませんね。
先日、電気料金があまりに高いので、びっくりしましたが、まだまだそんな日が続きそうです。
それでも日が延びたり、たまに暖かい日があると、春が少しずつ近ずいてる気がします。
あと一息・・風邪などひかないようにして、頑張りましょう。 
 
今まで息子の友人達が来て、たこ焼きパーティーをしてました。
青ノリを買い忘れたようですが、 けっこうフワフワで美味しかったです。
人が作ったのを食べるって、何でも美味しいですね~!