私のシネマワールド

映画の事を中心に、気の向くままに書いております。

韓国ドラマ「キング~Two Hearts」  良いドラマでした~!

                    「キング~Two Hearts」       
 
 イメージ 1  
 
韓国で王室が存続していたらという設定のなか、政略結婚をすることになった、韓国一軟派な王子(イ・スンギ)と、北朝鮮の勝気で活発な女性教官(ハ・ジウォン)が、国境や生活環境の違いからぶつかり合い、紆余曲折を繰り返しながらも、恋に落ちてゆく。南北統一への関心は全くない二人が、恋と家族のために奮闘して、結婚に向けてひた走る姿を描いた、心ときめくラブコメディ。
 
このドラマ、毎朝10時5分より、地上波のTBSでやっており、昨日が最終回でした。
 
最初は、なんかラブコメと言えど、暗そうなドラマだな~と思っていたのですが、暗いのではなく、深いドラマだったと感じました。  ラブコメ。。としてだけではくくれない、色々な事を考えさせてくれるドラマでもありました。
韓国のヤンチャな王子と、北朝鮮の強気の女性教官の恋  そして二人が国境を越え、様々な困難にもひるむことなく、愛をはぐくみ、南北統一の夢に向かっていく姿には、毎回勇気をもらい、気がつけば楽しく見ていました。
              
                                          イメージ 3     
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見どころは、気ままに生きてきた王子が、兄の国王が暗殺され、自らが国王となり成長していく姿・・
そして兄を暗殺した犯人が二人の結婚  南北の統一を邪魔する時に、きりぬけていくその頭脳戦
ハ・ジウォンさん演じるところの、北朝鮮特殊部隊教官の切れのいいアクションシーン・・などです。
                            
          
 
終わってみれば、このドラマには、人と人 国と国がお互いに信じ会うことの尊さを教えてもらった気がします。  笑ったり、感動したり、涙したり、良いドラマでした。
またどこかのチャンネルで始まるかもしれません。その時は興味のある方、ぜひごらんくださいね~!
 
国で”国民の弟”という愛称を持ち、俳優・歌手とマルチに活動するイ・スンギ君と、「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」に出演する実力派人気女優ハ・ジウォンさんが主演しております。
 
 
 
イメージ 4それにしても、このお二人
なかなかお似合いですよね。 
ハ・ジウォンさん、イ・スンギ君より、ひとまわり近くお姉さんなのに、その差を感じさせない、愛くるしさ。。
 
イ・スンギ君、国民の弟と言われ、人気者ですが、今回その意味がわかった気がしました。 
庶民的で親しみやすいルックスと、温かい人柄が、この役からも感じられました。
 
 
お二人の今後の活動に期待したいと思います。
 
 
 
(おまけの一言)
今日から同じ時間、地上波TBSで10時5分より新しいドラマ 「負けたくない」が始まります。  冬のソナタチェ・ジウさんと、ユン・サンヒョンさんのブブコメです。
放送される地域の方は、っぜひごらんくださいね。
 
  
 
 
 
こちらは、今日は太陽が出ていて、穏やかな一日になりそうです~♪
お出かけには、いいですね。    楽しい一日になりますように!